◆砂肝のピリ辛揚げ!~タク鶏タン風煮込み・・・ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

今夜は、ダーリンは帰りが遅いんだって・・・・先に食べてと言われたが。

1人で、食べるのはつまんないね・・・・と言いつつワイン飲んでる私
待ってる間に良い気分…ダーリンは11時半に帰宅。
お疲れ様でした・・・・お風呂に入ってる間に砂肝を揚げなくちゃニコニコ
夕飯

本日の夕飯メニューです。

・砂肝のピリ辛揚げ

・大根のナムル・ホウレン草のナムル
 白菜の箸休め

・里芋の春巻き&ブロッコリー

・タク鶏タン風煮込み

今夜は、アジアンダイニングfellowです。

全部、辛いかも??
ブーゲンの花が、ポロポロ・・・・落ちちゃったガーン


砂肝のから揚げ


砂肝のピリ辛揚げ。

コリコリとした食感がたまらないニコニコ

◆作り方はこちら

砂肝のピリ辛揚げ by FELLOW

レモンをたっぷり絞って食べてね。

これは、お酒が進んじゃうから。

飲みすぎに、ご注意メニューです。


ナムル 大根とホウレン草のナムル。

大根は塩もみして、水気を絞ります。

酢・ごま油・鷹の爪・塩・ゴマで和えます。

ホウレン草は、さっと茹で水に晒し水気を切ります。

ごま油・鷹の爪・塩・ゴマで和えます。

醤油より、塩の方が美味しいよ。

出来れば、岩塩使ってね。

白菜は、昨夜の残り物。

作り方は、昨日の日記を見てね。


春巻 後から食べたダーリンも、すぐ分からなかった。
美味しくない?って聞いたら美味しいってニコニコ

茹でた里芋を、トロトロにすりつぶし。

ニンニク味噌で味付け。

茹でた、ホウレン草。

炒めたベーコンを、生春巻きで巻きました。

不思議な一品です。

クリームチーズ混ぜても良かったかな?

マヨネーズと海老の方がよかったかな。

まだ、研究の価値ありですね。

トリタクタン これは、トリタクタン風。
本当は鶏が丸ごとジャガイモ・玉葱・人参らしい。

でも私の友人が教えてくれたのはこっち。

これも韓国の家庭料理だと思う。
たっぷりの玉葱とサツマイモ・鶏手羽元・人参

名前は何て言うのかな?
今回は、野菜たっぷりでアレンジ。

水は、あまり入れずに野菜の水分でコトコト煮込む。
辛いのに、甘くて止められない美味しさニコニコ

辛さは調節してね…◆作り方はこちら
タク鶏タン風煮込み by FELLOW

本日のワインは、これ・・・昨夜の、残りです。
シャトー・ド・サン・コム・コート・デュ・ローヌ・レ・ドゥー・アルビオン 2004
今日の方が、美味しくなっていました。
香りも、良くなっていたし。
やっぱり、お買い得なワインだと思います。
本日も幸せな時間でしたラブラブ!
クックパッドに登録のメニューはトップページにある『fellowの料理レシピリスト』 にも載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。
本日のダーリンのお弁当はココ!

ラブラブ美味しそうとか、いいなぁとか、作ってみようかな思ったら是非、クリックしてくださいラブラブ
レシピプログ にほんブログ村 料理ブログへ