★国際交流おもてなし隊ページ開始!★ | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ

 

今年の夏、2012年の多国籍あいのり旅行に参加してくれたフランスのティファニーが、2ヶ月間ほど静岡市内の我が家にホームステイすることになり、あれこれ考えているうちに、地元の皆さんの協力も幅広く受けられたら彼女の滞在も楽しくなるのではないかと思い立ち、これまでの自分たちの行ってきた交流ツアーイベントに限らず、様々な持ち込みおもてなし企画を旅行者に受けていただこうと、静岡おもてなし活動の専用ページ『国際交流おもてなし隊 静岡支部』をfacebook内に設けました。

 

おもてなしメンバーとゲストの都合の合う時間に、カフェやレストランで食事を一緒に楽しんだり、カラオケやピクニックに行ったり、とにかくおもてなししていただける皆さんのオファーをゲストに伝えて交流を楽しんでもらえたらと考えています。

 

 

またゲストを囲んだ親睦オフ会も行う予定です。

 

ご興味ある方は、ページに”いいね”をして情報をゲットできるようにしておいて下さい。

 

みなさんからのおもてなしアイディアやオファーをお待ちしています☆

 

また名前には、”静岡支部”を後付けしましたが、これは、静岡の活動が盛り上がったら、日本各地でも出来たらいいなという気持ちからつけました。

 

ご自分の地元で「コラボしてやってみたい!」と思われる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

『国際交流おもてなし隊 静岡支部』

https://www.facebook.com/WelcomeShizuoka/