宮崎県産完熟マンゴーの種から新芽♪ | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



今日は午後から歯医者へ行ってきました。

治療するところはなくてひと安心気づき

今まで

歯並びと身体の歪みは関係あると思っていたけど

怪しい歯科医のお話までも例に出して

それはありません!とキッパリ言われました。

ホンマかな??笑





旬に1度の大奉仕で

宮崎県産の完熟マンゴーを買ってきて

もれなく!

マンゴー栽培が始まりました。






種があの時よりだいぶ傷んできたけど






ちゃんと新芽が伸びてきています🌱





もうひとつのマンゴーももれなく👍笑





こっちの方が大きくて立派な種でした。





こっちも少しずつ新芽が伸びているけど


あまり元気なさそうです💦










2年前には


たくさんのマンゴーを育てていたのに


全滅してしまいました💦






マンゴー栽培は


パイナップル栽培より難しいですね笑い


食べたら育てたくなるので


なるべくマンゴーは見て見ぬふりをしたい笑




MAHALO♡