デリチュースのチーズケーキとたまごロールとケーキ皿の位置は? | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



サリーちゃんが

急にデリチュースチーズケーキ

食べたいと言い出し

前から

堂島ロールとどっちが美味しいのか

比べてみたかったので

たまごロールも買ってみました。



たまごロール

生地がシフォンケーキのようで

食べ応えありでした👍


どっちも美味しいので甲乙つけ難い!

引き分けでしょうか爆笑








そして、こちらが

浅田真央ちゃんご用達のチーズケーキ✨






今度はケーキ皿の位置で悩みました爆笑


カップは左右どちらでもいいので


悩みませんでしたが…笑







正解はどっち?と


Google先生にお聞きすると



お客様には


紅茶やコーヒーを『右』ケーキを『左』に置きます。


日本も欧米も


マナーはほぼ右利き用にできているので


手を交差せず持ち上げやすい位置となります。


ケーキのフォークやティースプーンの柄も


右側です。



なので、これが正解下差し


家で飲む紅茶はほとんどストレートなので


スプーンはなし爆笑




*文章はお借りしました





こっちかな〜と思っていたのに残念下差し💦






で!で!で!笑


三角形のケーキの向きは


尖っている方が左!


が正解だそうですね!


これまた残念〜泣笑


そして先の尖っている方から


ひと口ずつ食べるそうです。



ただ食べるだけなら気にしないけれど


ブログにアップするので


気にしてみました爆笑




MAHALO♡