りくろーおじさんのチーズケーキとカップの取っ手は右か?左か? | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


サリーちゃんが


りくろーおじさんのチーズケーキを食べてすぐに


淡雪みたいや〜ん!


これは子供の食べ物やな!』って笑ううさぎ



それが美味しいのにねラブ







普通のチーズケーキをイメージして食べると


そうなります泣笑



特に!


デリチュースさんのをイメージすると!笑






今回、写真を撮る時に


カップの取っ手が


右なのか?左なのか?で悩みました。


今さらですが!汗うさぎ



そこで


Google先生登場〜笑



テーブルマナーの世界では

主として右利きを前提に

食器、ナイフ、フォーク、スプーン、グラスなどが


セットされます。

コーヒーカップも同様に

飲む人が右手でカップを口元へ運べるよう

ハンドルは右側にセットされるのが一般的で

デパートの洋食器売り場の

カップ&ソーサーもハンドルを

右にして並べられています。





それと


右側にセットするのはアメリカ式で


左側はイギリス式だとも言われています。



なにも考えないで


セットした時の過去の写真を見てみると


私はアメリカ式でした。↓



それから


ケーキ皿は左側が正解!なんです!ってね👍



私、今回だけ右側にしていましたね↑笑


以前は


ほとんど左で正解でしたけどね!


無意識に泣笑












MAHALO♡