奈良の東大寺からの便り(お水とり) | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


今回の特派員はまたまた姉です爆笑


奈良の東大寺へ行った時の

写真を送ってくれました。


こんなカラフルな電車は初めて見ました。





座席も鹿模様で楽しいね♪













東大寺と言えば大仏さま✨





夜にはお水取りの見学にも行ったそう…



東大寺のお水取り(おみずとり)の


正式名称は修二会(しゅにえ)


新暦3月1日~14日の2週間に渡り


11人で毎日行う悔過(けか)法要です。


 
1270年以上


一度も欠っすることなく行われてきた


法会としても有名で


主に奈良時代の南都七大寺


悔過作法(けかさほう)が行われます。



行く前には


火の粉が飛んでくるから何を着て行こうかな?


と悩んでいた姉ですが!


風向きの関係で


火の粉は飛んでこなかったとか👍






* 音に注意 *







奈良のお水取りが終わると


もうすぐ春ですねぇ〜♪





MAHALO♡