ロケット カイロス午前11時1分打ち上げ延期に☆ | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


和歌山県串本町のロケット発射場

スペースポート紀伊から

スペースワンの小型固体燃料ロケット

カイロス(初号機)が

打ち上げられる予定でしたが

延期になりましたね💦



カイロスは内閣衛星情報センターの

短期打上型小型衛星を搭載していて

政府の情報収集衛星を

小型衛星で代替できるかを検証するための

実証実験がおこなわれるそうです。


ちなみに…

この前日の大江戸温泉は満室だったとか気づき

でも、延期でガッカリされたのでは💦




大江戸温泉と言えば…

南紀串本ではありませんが

ちょこっと見学に行きました笑








私たち、昨年の和歌山旅で

偶然にもここに辿り着いていました。

トイレ休憩で爆笑






この時、それを知っていたら


発射場近くまで行ってみたかったです。


またいつか…






少し前から爪に黒い縦線ができ


ネットで調べてみると…


メラノーラと出てきたので


怖くなって皮膚科へ行ってきました。



先生が


私の爪の縦線をジックリ見て


これは細い線だから大丈夫ですよ!


気になるようであれば


マニュキュアで隠すといいですね!と爆笑



その後


リフトアップの相談をして


また改めて予約する事にしました。



ここの女医さん


お顔がキュっとしてて


年齢を聞くとビックリ!


私はいろんな事を全てやっていますからね!


と言われていました。



私も全てやりたいけど


宝くじ当たらないと無理やわ〜💦




MAHALO♡