これを知る者は・・真理のこと☆ | スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

ライトワーカー、スターシードのアセンション、
ヒカリを表現し幸せを創るヒントやメッセージ。。

神官、陰陽師、シャーマン、心理セラピスト、
それらの講師もしている視点と経験値に、
波乱万丈の人生経験と宇宙のメッセージを融合した叡智で綴ります。

こんにちは^^ 優子です☆


連休明け、みなさん忙しくお仕事中でしょうか?

家庭のママはゆっくり出来る時間がやってきてますね♪


「知好楽」

「子曰く、これを知る者は、これを好む者にしかず。

これを好む者は、これを楽しむものにしかず。」

市川海老蔵さんがブログで書いてた言葉です☆
仕事でも人生でもどんな事でも

苦楽すべてを楽しめるという境地に至ってはじめて、

本当の真理が出てくるという事らしいです・・(♪)

(そう書いてあります)


知って、追及して、どんな面も好きになれて楽しめる。

たとえ失敗でも、十分気が済むまでやり抜くという事だと感じます。


日常の記事の中に垣間見えた(しかも競馬のお話のついで?)

芸道目線の言葉・・撮影の中で得た気づきなのかしら?


その記事はこちら ブログトップはこちら


リンクなんてしちゃって大丈夫だろうか~

ドキドキ・・ドキドキ



何でも楽しむって簡単なようで難しいって書いてたけど、

本当にその通りだな~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


特に無条件の喜びとか愛。

簡単なようで実はすっかり忘れていて

頭で知って心が共鳴しただけでは難しいこと・・^^


3次元の意識だと、

無条件の喜びや愛に覚醒する事は難しいので

それも仕方ないですけれどね(^^ゞ


意識が狭いと視野が狭いので

狭い視野では出来た、出来ないだけの結果論だけに拘り

その人の充足感や必要な学びが出来てもう十分だ~という所が見出しづらいです(^^;


また、癒されてこないと覚醒出来ないというか、

例えワークしたとしても、癒された部分の覚醒が可能で

イコールその人が受け入れられる部分になって来るので

ヒーリングはすごく大事だと思います☆


そこがいちばん目覚めにも幸せにも大切なのに

何かが出来る事とか一見派手なものに目や心を奪われる(笑)

人間の3次元の性(さが)。だけどそれも豊かなお勉強のじかん・・

けれど、そろそろ本気出したほうが善いのでは?!



お話し海老蔵さんに戻って

わたしは歌舞伎は詳しくないし、

ぜんぜんわからないけど(10回も観たことない)


花道をやってきたときに、凄すぎて死んでしまうかと思っちゃったのは

亡くなった中村勘三郎さん、市川海老蔵さん、中村獅童さんです( ´艸`)


夏、暑さに負けずシアターコクーン 観に行きます音譜




<お勧めワーク>

(もう決意の出来たかたは生命の新しいワークをどうぞ)


<受付締切アリの募集>
・深層の自分らしさ・ヒーリング講習会こちら
・4月の一斉ワークのオプションこちら

<当サロンで何かを学んでくれた方へ>

・6月ヒーラー独立入門講座は残1席です(こちら

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
セッションメニュー


講習会の一覧ページ


ご感想フォーム

無償ヒーリングフォーム