エステ担当 細川です。 | 徳島の美容室アトリエワイズ 『毎朝楽で似合う髪型を提案します』

皆様 はじめましてニコニコ

wise エステ担当コスモス 細川です。


ご挨拶が遅くなりましたが、八月よりwise 3Fのエステサロンを担当させていただくことになりました。


どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _ )m


秋もだんだんと深まりおしゃれしたいなラブラブという気持ちとともに、「あれ?なんか夏の疲れが??あせる」という方もおいでではないでしょうか?


徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)


今年は本当に酷暑でしたね。


サロンへお越しのお客様も「日焼け止め塗ってもおいつかない(。>0<。)」というお声。


そうでなくても夏の疲れがお体に髪にお肌に表れる頃です。


何はともあれ、私がおススメするのはローションをたっぷりつかうこと。


徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)


高~いローションをもったいないから・・と少しづつ使っていませんか?


それならお値段下げてでもたっぷりローションを使うほうが◎。


たっぷり・・の目安はだいたいローション一瓶一ヶ月で使い切るくらい。

(いろんなローションを用途別にお使いの方はトータルしてみてくださいね。)


コットンにたっぷりとってパタパタ・・・


でもそれでももったいないわって方は佐伯チズさんもおススメしているコットンパック。



徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)


まだローションの残ったコットンをお水でひたひたにして裂いてお顔の気になるところ中心に張るだけ。


でもひとつお約束。


時間は必ず5分以内で。


長くパックしても効果が高いわけでなく逆にコットンがお肌の水分を吸い取ってしまうので時間がきたらはがしましょう。


水分をたっぷり入れてあげたら必ず乳液やクリームの油分でお肌にベールを。


これで入った水分が蒸発することを防ぎます。


どうですか?


読んでいるだけでお肌がもっちり・・・してきませんか?(*^o^*)


徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)


乾燥の方もオイリー肌の方もまずは保湿!


乾燥が一気にすすむこれからの季節。


シンプルだけどとにかくローション。


ローションパックがわかりにくい・・という方はお気軽にお尋ねくださいね音譜