建設業許可(委任状について) | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

86 更新申請と、決算変更届と、専任技術者の変更届を同時に提出す

   る予定です。委任状は  一部でも構いませんか。


87 委任状は、申請書ごと届出ごとにそれぞれ一部ずつ添付してくだ

   さい。ただし、同時に  提出する場合に限り、最初に受理する

   申請書及び届出に原本が添付されていれば、他は  写しでも構

   いません。ただし、委任事項にそれぞれの申請、届出項目が含ま

   れていることが必須です。(例)専任技術者の変更(原本)、更

   新申請(写し)、決算変更届(写し)また、最初の受付窓口で窓

   口担当者により確認印が押印されている委任状の写しに関しては

   原本が添付されている書類と同日の受付まで有効とします。


88 経営事項審査の申請書と決算変更届を同時に提出します。委任状

   は、どちらかに原本を  添付すれば、もう一方はコピーでも構

   いませんか。

88 同時に提出される際に、一部を原本とし、他の申請等書類には写

   しでも可とする取り扱いは建設業許可にかかるものに限ります

   経営事項審査の申請書には必ず委任状の原本を添付してくださ

   い。     

   今回のご質問の内容では、経営事項審査申請と決算変更届の両方

   に、それぞれ委任状の  原本の添付が必要となります。




89 委任状の原本はどの申請(届出)に添付すれば良いですか。

89 最初に提出し受理された申請書又は届出に添付してください。




90 更新申請と役員変更届を持参しました。変更届は受け付けてもら

   えましたが、更新申請に補正項目があり受付してもらえませんで

   した。委任状は、全委任項目を謳った一部しか預かっていません

   受付完了した変更届を返してもらえますか。

   それとも、もう一部委任状をもらってこないといけませんか。

90 委任状の写しの添付を可としているのは、原本と同時に提出する

   場合に限ります。

   役員の変更届の受付日と同日に、更新申請の補正解消ができれば

   委任状が写しのままでも構いませんが、翌日以降の受付となる場

   合は、新たに委任状の原本が必要です。

   なお、受付完了した書類は返却しません。




91 委任状を持参するのを忘れました。間違いなく委任状を預かって

   いるので、ファックスで今すぐ府宛に送ることは出来ます。それ

   を確認してもらって、審査を受けることはできますか。又は委任

   状を後日郵送しても良いですか。

91 申請(届出)時に、必ず原本が必要です。代理申請の場合、委任

   状(原本)が確認出来なければ、審査(確認)できません。




92 委任状のコピーは持ってきましたが、原本を忘れてしまいました

   事務所に戻り次第、郵送するので、受け付けてもらえますか。

92 申請(届出)時に、必ず原本が必要です。代理申請の場合、委任

   状(原本)が確認できなければ、審査(確認)できません。




93 委任状をコピーしてくるのを忘れました。そちらで対応してもら

   えませんか。

93 委任状に限らず、こちらで写しを作成することはできません。提

   出前に準備してください。




94 一度確認印を押印された委任状の原本を翌日持ってきた場合も有

   効ですか。

94 一度も受理されていない委任状であれば有効です。ただし、その

   都度受付窓口にて提出し確認印を押印してもらう必要があります



大阪府庁HPより抜粋








最後まで読んで頂いてありがとございます。



はたちゃんでした。





人気ブログランキングに参加しています。

クリックお願いします。 


            ↓
        
人気ブログランキングへ