でも少し思うんだ。

「レミオロメン」は「レ・ミオ・ロメン」なのだから、「レミオ」「レミ」と略してしまうと「路面」がどこかへ行ってしまうんだ、と。

でもだからといって「レミロメ」とか略しだすと何か変だし、思い切って「ロメン」という気にもならぬ。

昨日彼氏に「レミオロメン」の名づけの説明をしていたら、そんな事を考えていた。



******

度々ケータイから更新していたように、昨日はレミオロメンアリーナツアー@横アリ公演行って参りました。


とはいえ、確かに行きたい行きたいとは思っていましたが、自ら行動に移す事もなく・・・

そんな生ぬるい日々(言い過ぎ・笑)を過ごしていた月曜、突如メールが・・・



「チケットあるよー」



ホントに突如、そう「チケットあるよー」と正にチケットバイヤーとしての発言と共に、チケットバイヤーホームさん からの連絡だ!

何と2枚チケットが余ってしまったとのこと!

おお!マジかマジか!と、メールを見て1分も考えず「行きます!」と飛びつかせて頂きました。

ライブは金曜で連絡きたのは月曜でしたが、速達でチケット送って頂き、水曜に入手いたしました。

うーん、さすがは良質のチケットバイヤーさんです!(笑)

助かりましたぁ~。


ただ身近にレミヲタはいないどころか「レミオロメン」の名前すら知らない人ばかりだし、結局チルヲタと一緒に行くしかありませんでしたが(笑)

何だかんだ言ってミスチルの弟分ですしね。




仕事があるから明らかに定時にライブ到着は無理だし、でも同僚の方にタイムカードを押し付けて(最悪)

誰の目にも触れないようにこそーりと早めに抜け出して来ました(超最悪)

久々の横アリだったから乗り換えとか大丈夫かな・・・とどっきどきでしたが、乗り換え3回、電車に揺られること約1時間10分、無事に新横浜に着きました。

当ブログにももう何度も登場していただいております、ミスチル系変態女子いわこ様(様付けw)に付き合っていただきましたわ。



もう既に駅に着いた時点でとっくにライブの時間は過ぎていたので、25歳体力落ち気味の女子2名、会場まで走る走る!

あーこんなに走ったの久々ですけどー!でもレミオー!1曲でも多く聴くためにーーーー!!武史ーーーーー!(結局


会場に着いたら「ライブ開始から25分ほど経過していまーす!」と受付のお姉さん。

うわっ、1時間くらい聞けないかと思ってたからラッキー!

セトリチェックしたら、どうやら最初の5曲を聞いてなかったみたいです。



ライブ行くってのに曲の予習をせずに、ウィキで何故か彼らの人となりを予習して行って(笑)

学生時代がどーとか3人の力関係とか予習した(笑)

でもそのおかげで、「藤巻くんは力が入るとかかとが上がる癖がある」ってのを知って、さぁチェック!




上がったーーーーーーーーーーーーーーーーー!





彼は体が細いので、そのほそーい体を、ちょこん。と、つま先だけで支えてる。

その、はからずとも全体重を引き受けてしまったつま先!つま先ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

萌えーーーーーーーーーーーー!(変態)



今年のap fesTシャツとクルックTシャツという、武史の息がかかりまくった服装の女子二人、大盛り上がり。

普通に「ミスチルのライブか?」というくらい盛り上がってぴょんぴょん跳ねて手振りまくって楽しませて頂きました。

でも何となく親心。

何度もアリーナを見渡しては「あぁ、レミオ、大きくなって・・・・」とじーんとしました(笑)

選曲もアリーナに良く映えてたと思うので、ほんと、かなり良かったです!!!

終わっちゃった時に「え?もう??」とかなり名残惜しかったので・・・。



でもやっぱミスチルとは全然違うね!何だ、多分ミスチルだったら客入れてるところが全部通路だったり、

同じ会場でも入ってる客の数は少ないのかな?いつもびっしり詰まったアリーナを見てるので意外でした。

久々に座席のあるライブ(思えば今年はずっとスタンディングにブロック指定に・・・)で落ち着けましたし(立ちっぱでしたが)

メンバーのファンサービスの旺盛さだったり(笑)。

神宮司くん、あんなことやこんなことまでしちゃってたよ?いいの?死者が出るよ?(汗



いやーそれにしても楽しかった。

ホント楽しかった。




帰りに電車で揺られていたら、前に女子高生3人いて、どうやら3人はかなりのレミヲタ。

で、会話がすごーく面白かった。

「今日『(曲名)』成功してた方だったね~」

「前の女がマフラーぶんぶん振ってて迷惑だった~」(とっこさん思:「いい大人が女子学生に迷惑かけんなよなぁー」)

「今日藤巻くんちょっと笑顔少なかった気がするー」

「(ライブグッズを見て)これもっとアップの写真欲しいなぁ~」

「『(曲名)』の時、今日はどんな表情してたか見えなかった!」



・・・・・日本はきっとまだ大丈夫(謎

いいね、レミヲタ、いいよ!熱いぜ!こういう子たちが支えてくれているんだレミオロメン!GOGO武史!(何故)



やっぱりライブはとっても楽しいと思うんだ。





(すみません)

レスとかちょっと遅れます、やや忙しいです・・・・ごめんなさい・・・・・

061215_215050.jpg
25分くらいしか遅れず、レミオ堪能してきましたー!!

席も思った以上にかーなーり近くて、すごーく、良かった♪
これから行く方もいるでしょうし、曲目等伏せますが…







一言。








藤巻くんのつま先萌え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



幸せ……☆*:・°★:*:・°
レミオ開演時間になってしまった…。
18時半まで仕事@都内なので、最初から19時新横浜は無理だとわかっていたけどせつなーい!!


あとはあぁ一分でも早く武史の待つ(対象違うぞ)横アリへ……!



帰ってきたら何時かわからんし明日になるかもだけど、ここ最近の記事よりは詳細に何かしら(何)お伝えしまーす。



さぁーどんな曲を聞けるのかなぁー。

昨日の事をさっき更新したので、今日の事を今から。

長々とどーもすみませんねぇー。



夕方頃、「ドカーン」という大きな音がして、ガラスがぐらり、と揺れた。

うーわぁ、随分と激しい雷だなぁ。

ってことは今外は雨?帰るのめんどいなぁ・・・・。


と、研究室を出て、外に出ると・・・・




辺り一面、10台以上の消防車と、「警視庁」と書いたジャンパーを着た数人の人々。

何本も張り巡らされた放水用ロープ。

頻繁に連絡を取り合う消防署員。


うわわわわわ。

何だ何だ。




さっきの「ドカーン」だ!


あれ雷じゃなかったのか!

うわすげぇ、リアルに爆発音だったんだ!


ハイ、私の職場、某大学です。の、医学部の研究室です。周囲には理学部や薬学部も。

「ドカーン」

なんて、どこ学部から出てもおかしくない(爆)から、一体どこの何か爆発したのかわかんないっすね。

リアルに(爆)ですよ。



だからと言って燃え盛っているわけでもないし、大体どこが爆発したかわかんないくらいですから。

でも野次馬たちの話ちらりと聞く限り、どっかの学部のボイラー室から良くないガスが出て、それが良くない薬品か何かの気体と出会ってしまって、よりによって動物実験室で爆発したとか。


特に怪我人等出てないみたいだし、一体どの程度の爆発だったのか・・・それにしても爆発なんて一生経験しない(したくない)と思ってたけどねぇ。こんな身近に。




昼頃「今日はお買い物して帰ろう。」と決意していて、あぁそうしてあたしが決意した日はほぼ100%雨なんだ。

寧ろ今年のap fesの二日目のスキマ雨(笑)は、スキマスイッチのせいじゃなくて私のせいだったんじゃないかと思うくらいだ。

そうしてあたしが決意した日は何故かほおぼ100%、ミスドが全品100円の期間中なんだ。

いつも買ってしまうじゃない!(甘い物苦手なのに、つい。買ってから困る)


ドーナツ買ったよorz


1ヶ月前に一目惚れしたピアスがもう無くて、あぁーやっぱりなぁ。と思ったら同じものが別の店舗で売っていて、

ちょっと高かったんだけど、何かしら運命感じて買ってしまった。


ゆきだるまをまとう

あー画質ホント悪いなぁ。ゆきだるまです。早速明日からつけるお!



***Information***

年賀状、書いてます。

厳密にはまだ書いてませんが、「こんな感じになるよ」っていう原案は10種類くらいできました。

けど、出す(職場除く)のは5通が限界かと・・・。友達少ないし・・・。っていうか友達でも年賀状出さない場合の方が多いし・・・。

私に個人情報握られてる人の内、喪中だー。という意思表示を一人して下さいましたが、他に握られてる方は大丈夫なのかなー?

別に私に年賀状出せ!とは全く思わないので、私が勝手に出すだけなので、個人情報握られてる方で年賀状もらったら困るって方は個人的に連絡下さいね(個人的な事をブログで告知。笑)


そんで引き続き新規個人情報横流しは受付中です(最悪な書き方だな・笑)。

ぐだっぐだな猪です・・・。いのししなんだろうか本当に・・・。



******

明日はレミオ@横アリなのだー。また明日詳しく書く(予定)だけど。仕事だから結構遅れてしまうと思うんだ。

でも超楽しみだぜ!待ってろ武史!(違)(ちょっとあってる)

昨日ビールをあおり、0時過ぎに帰宅いたしまして、ぱたりと寝たわけですが



12月13日(水)の回顧記事。


******

この日私(と彼氏)にはちょっとした予定がございまして。

お互いの実験スケジュールを無理に調整し、向かうは医学部の前のロータリーっぽいところ(誰もわかんないよこれ)(w

とっこさんの手には

えさ
かつおぶし。


に、洗濯ネット。(画像割愛)


一体何をするんですか?




プロジェクト名「猫を病院に連れてゆく(仮)」


野良は野良が一番。だから余計な事はしないでおこう。

でも、その子は、明らかに同じ場所にたくさんいる他の猫たちより酷い。


はっけん

なかなかカメラ目線にはなってくれない。


がさがさ

医学部の方々が餌はちゃんとやっているようで、他の子たちはまるまると太っていて、毛並みもつやっつや。

下手な家猫より、ずっと綺麗な体をしているのです。

でも、この子だけ、食べても食べてもガリガリで、毛並みはばさばさ。

この子がいつも、私を見つけると、潰れた喉で、半分声になっていない「にゃあ」という声をあげ、わざわざ起き上がり喉をゴロゴロ言わせながら、私のチャリから足から、いたるところにすりすりとなついてくる。



夏も鼻水をだらだら流してくしゃんくしゃんとくしゃみを連発していた。

この時期にいたるまで、改善の気配は無い。だからせめて、虫くだしと何か軽い対処を。

野良猫をよく診ているという病院に連れて行こうかと。

そして出来たら里親を探すか、去勢してないのなら施して、あとは私が実家に連れて帰るとか・・・。

いや、野良は野良に戻すのが一番・・・・



なんて考えていたのですが、

抱っこも普通に出来るくらいすりすりしてくるのに、いざ洗濯ネットに入れる(注:野良ちゃんを動物病院に連れていくときは暴れると迷惑なので、洗濯ネットに入れて連れてゆく)となると、嫌な気配を察知したのか、暴れだして全くうまくいかず。

そうこうしてる内に診察時間終了・・・orz



同僚の方に一部始終を話したら

「野良を病院に連れて行こうとしたなんて凄い!マザーグースみたいですね!」



・・・・・それってちょっと怖い話では。

(本人曰く「違った!マザーテレサだった!」との事)



はぁ。野良は野良。手を出すな!  って事かな。

せめてこの冬を乗り切って欲しいな。私、無類の猫好きなのでね。





「今日」の記事に続く。

061213_221735.jpg

かんぱーい。



今日は午前から仕事半々でとある事に暗躍しておりましたが……

結果失敗……



落ち込んでいたら、ミスチル系相方(アイラブ最前列とピロチル当てた人)から急にお誘いを受けまして、飲んできましたー。
同じ大学構内にいるからほんとは会うのに五分かからないけどね、久々に会いました。

あ、この間大学生協でディスカバリーされたか。


肴は無論ミスチルで、
あの、なんだ、ファンに聞かれたら石投げられるような話してました(爆)

「各アルバムにおけるベストとワースト」


とりあえず私の好みが相当普通の人とかけ離れている事がわかりました(笑)
あたしの苦手な数曲、ちょっと人前で言えないわぁー……好きな人多いもんなぁ………って曲です。好きな曲も多分一般論とかぶりません(笑)


夜も遅くなってしまったのでケータイから以上、簡単に。

私の今日の午前の暗躍の詳細と年末年始にかけての当ブログからのお知らせとコメレスは、明日パソコン開いた時に致しますゆえ、本日はご容赦下さいませ。


おやすみGood Nightまた明日~♪

寒かったですね。

地元(北海道帯広市)の今日の天気を見たら最低気温がマイナス14度でした。

因みに道東地方で一番寒い陸別市では今日の最低気温はマイナス20度でした。


うん、東京はまだまだだな(判断基準が北海道)。




まだ生足の私ってもしかして強い?




今日は21時からやふーのライブトークで窈ちゃんがゲスト出演らしいので

(仕事中見つけて腕に書いた)

(実験中何度も手を洗って消えかけている)

忘れないようにチェックしようと思うんだ。



今日は昨日失敗した実験が上手くいってサクサク進みました。サクサク。サクサク。

・・・・サクサク


たまご


桜井さん・・・・!


(サクサクだけでよくここまで引っ張ったな)


その昔(そんな昔じゃないけど)、筑波大にいた頃、図書館でテスト前の追い込みしてたらすぐ間近にいた学生さんが

「じゃあサクサク進んでるんですね」

と小声で会話していたのががっつり聞こえて、↑のように桜井さんまであっという間に考え付いて勉強が身に入らなかった事があります(変態)


そんなわけで今日も「あぁやっと次の段階に進めそうだサクサク出来たおかげで・・・」

と思ったら以下略。



変態万歳(バカ



******

今月は忘年会が3つ程(しかも内2つは連続二日間だ!)あって、一体いくらとぶのかと戦々恐々としているのでございますよ。

そんな中明日またお金を飛ばすような事をしなきゃならんので・・・

ボーナスというものは半フリーターの私には無関係なので、年末に向けて懐は寂しくなる一方です。わははは(乾いた笑い)


何となく街はクリスマスめいているみたいで

お仕事をされてる皆々様はお忙しいんでしょうか。

わたくしの職種に年末月末等は関係無く、納期や締め切りも無いし、時期によって忙しくなる事は無いのですが(マウスの出産ピークがどかっと来たら忙しくなりますが・・・)。

生き物相手なのでカレンダーに記入したいくつもの予定と睨めっこの日々ですが

今年はあと2週間程度しかないんだなーと思ったら、何となく気だけ忙しくなりました。


皆様お忙しいでしょうが、体調には気をつけて

素敵なクリスマス(そもそもキリスト教に僕は何の信仰もなぁ~い♪)、そして年末をお迎えください。

ap fes'06DVDももう少しですね(げへげへ)。

昨日の記事の最後の方で宣言した通り、帰って来てからはSomething ELseのディナーショーを見ておりました。


ミスチルファンの皆々様には、好きなアーティストがディナーショーをやること・そのディナーショーが会員向け有料サイトにて配信されていること、そんな事が日常的ではないでしょうけど、そこはサムエルさんたちです。

ミスチルが巨大なモンスターならサムエルは身近なお兄さんみたいな。


そんなところにも惚れて好きになって、10月に解散しちゃったのだけれども。


ディナーショー自体は夏に行われていて、

行こうかどうか、ほんっとーにぎりっぎりまで悩んでたのですが、何せ料金が30000円でして・・・

お料理代も込みですし、場所もヒルトンホテルだしで、かなりのお値段。

さすがに半フリーターの私にぽん!と3万はきっついきっつい。

そんなこんなで諦めたわけですが、ディナーショーの様子見てたら信じられないくらい後悔してきた。


見所は

伸隆王子のスーツ姿に尽きるでしょう!(王子ネタは2002年9月の単発ライブネタ)(サムエルファンしかわかんねーよ)

Something ELse, Chihiro Imai
少年 (CCCD)
↑伸隆王子、真ん中の彼ね。
とりあえず顔が好み声が好み歌唱力が好みってのは置いといて(全く置いとけてないな)
そもそもかつてブログという場において
「普段スーツを着ない男の着慣れていない感丸出しのスーツ姿に勝るものはない」
といういかにも偏った趣向を惜しげもなく披露してしまった私にとって、
まして好きなひとが、自分の大好きなスーツを着ている様は、もう、何て言うんですか・・・?



革命?(聞くなそして変態な感想)




そりゃあもうサムエルは解散してしまった。。。

と 考えれば考えるほど切ないけれども、それでも彼らの声を聞いていると落ち着くんだよなー。

うまく言葉では言えないけど、深く深くの部分で、良くも悪くも全てを許されているような気がして。

うた、うまいなぁ、って。


ディナーショーっちゅーことで、お客さんは着席してるしドレスめいたもの着てるし、

しっぽりナンバーが多かったかな。それがまたいい。

いややっぱスーツが!(黙れ変態)



はぁー。

幸せー。



ちょっと話は飛ぶけれどもね、窈ちゃんの言葉で

「あたしは幸せだと思う。自分を不幸だと思う事が一番不幸だから。」

っていうのがあって。

それをつい最近知って、妙に苦しくなって、それまでずっと、まるで自分を悲劇の物語の主人公並みに不幸だと思っていたし口にもマイナスな事ばかり出していたんだけれども、別にそこまで幸せじゃなくても「幸せ」って無理にでも口に出すようにしてみた。

そしたら、実際、以前より幸せな気がするの。

単純かな私。

そんな中でサムエルさんたちのディナーショー映像見てたら、もっともっと幸せになっちゃった。

だってスーツが!(もういいから)

どおしたもんか、と。

いつになったら私の体調は万全になるのかなぁー。

今朝は今朝とて頭痛で目が覚める最悪の寝起きーーーーーーーー。



家族全員が蓄膿持ちで、私だけがこの遺伝子の負のスパイラル(笑)から逃げ出せるわけもなく、もれなく蓄膿持ちなのですが、

うまい具合におそらく頭の方にも悪影響してるっぽくて。

じゅじゅっていう音が鼻の奥の、頭に近い部位からしたら、その後にきぃーーーーんと、頭痛になる。

ぼーっとする意識の中で、「そういえば※JENも蓄膿だったよね・・・?」とヲタな事を考えつつ・・・


※es本参照。多分(曖昧)。


元々インドアでひたすら室内にいるのが好きな私が

昨日遊び回ったので、今日は一日中寝てました。


いや、冗談じゃないのよ?

ホントに一日中寝てたんだこれが!

人間ってこんなに眠れるんだねとかアフォな事考えながら(ヲタだしアホだしどうしようあたし・笑)


昼起きる

パスタ食う

寝る

夜起きる

寿司(回転)食う

帰る

ネット←今ここ

寝る


最悪(笑)。


で、ほら、大食いなので、回転寿司とかさ、ふつーに10皿オーバーなわけ。

でもいちおー見てくれは♀だしそこそこ外見にも気を使うお年頃(でもないか?)ですし、そりゃデブですが、

デブであっても、♀のあたしの前に、こう、皿が見上げる程積み重なってる見てくれは美しくないんじゃないか・・・


と、8皿を超えたあたりから真剣に悩み始め、

彼氏の皿の数を越えないように(考えがちょっとヲトメ)何度も何度も彼氏の皿の枚数を数え、(怪)

泣く泣く10皿で止めました。


地元の回転寿司に行って、母と二人だったのですが、

横に父と息子という組み合わせの男性お二人(横に大きい感じの)だったのですが、

何も考えずもっしゃもっしゃと寿司を食らい、ばかばかと皿が積み上げられてゆく私をちらりと見て


「・・・・・すご・・(絶句)」



と、彼らは小さい声で言ったつもりで、バリバリ聞こえてしまった

という過去があり、

母はあまりの恥ずかしさに、私が17か18皿目に手を伸ばしかけた時


「恥ずかしいからもうやめて」


と頼まれた事があるので、それ以来、食欲をどう抑えようかと、あまり真剣に考えずとも回転寿司だけはびっくびくなのです。

ちゃんと一つ一つものすごーく味わっているので、しっかり噛んでるし、別に記録に挑戦!とか無いんだけどなー。




******

サムエルのウェブ共和国でのディナーショー配信も始まったし、サムエル最後のビデオ国報も届いたし、

明日から数日はサムエル漬けになります。

楽しみだけど、最後の「3人」の姿なんだよなー。そう思うときゅんきゅんしますが。見なきゃ。

たーーーーくさん頂いたコメントへのレスは、この記事を書き終わってから♪

想いの外たーくさんの温かいコメントを頂いて、今すごーく感動しています。皆様どうもすみません(土下座)

最高の25歳スタートを切れましたでございます。



ケータイとmixiの方へもメッセージ等々頂きまして、あたしはなんつー幸せ者だ!

と、じーーんとしながら準備をし、いざ向かうは・・・



kurkkuへ!

初ですよ、kurkku行かず嫌いの彼氏を連れて、は。

(※彼氏:ミスチルにちょっとでも結びつきそうなものはすべて嫌い。というか「しるし」を聞いて尚「いい歌~?」と言い放った寧ろ敵)(敵って)(笑)(なんで私と付き合えてるんですかね?)(( )多すぎだよ)



誕生日特権を振りかざしてやって参りましたが。

思ったより何故かあっさりと溶け込む彼氏。寧ろ気に入る彼氏。

ほほうなんだなんだお前嫌っていたんじゃなかったのか。それはどうしたんだ男らしくないな(酷)


「・・・・だってもっとミスチルミスチルしてると思ってたんだもん・・・」


どんなカフェだ。



クルックトラック
クルックトラックに遭遇。いちいちかわいいなほんとに。


今日のサンドセットはきのこと鶏肉を焼いたっぽいものがメインでした(何一つ伝わらない状況説明)。

相変わらず付け合せまでしっかり美味いなぁ。誕生日っつーある種特別な日に、昼飯をここで食えて、またまたあたし幸せだなぁ・・・(じーん)

スープが何やら変わったもので、結局飲み終わるまで何かわかりませんでした。今もわからないまま・・・。


そのままdesignとlibraryにも足を運び、birdcallストラップを店内で思う存分鳴らし(迷惑な客)(絶対鳥来ない)

さぁメインイベントのプレゼント強奪選びへ!

向かうはBURBERRY銀座本店♪(私はバーバリーLOVE)



ところで今日の東京って何度だったんですかね?

私、季節でいうと秋っぽいちょい薄めのワンピース一枚に秋物のジャケットに生足だったんですけど、

ちょっと寒かったよ(東京の冬軽視し過ぎ?笑)

その寒さの中で、勝手に、あぁ気候まで私の誕生日を祝ってくれてるんだと錯覚。冬の子供なので。寧ろ「雪女」なので。



バーバリー好きといっても物欲がそんなにあるわけでもなく、一週間くらい欲しい物を必死で考えたんだけど全く浮かばず、

直接店内を見て欲しいものを探そう!と長期戦覚悟で出向きましたが・・・



入店5分弱


「ちょ!!何これ何これ!!超可愛いんだけど!!絶対これ!これ以外無くない?」



あっさり一目惚れ。

物欲無いとか嘘だろ、と自分にツッコミつつ。


上手い事写真が撮れず載せられないのがアレですが、

もはもはのファー付きオフホワイトのニットパーカードキドキげっと☆

あぁ、もう25歳のスタート、何も言う事ないわ!!と、早速いそいそとお着替え。ふふ。



「お茶しよう!」

という事で何故か銀座ライオンビアホールへ(お茶?)。

忘れてたけどクルックでさつまいもビアも飲んでるのに数時間後に迷わずビールか俺ら。

大体何で「お茶」というコンセプトの下ビアホールとか来ちゃってるのか。

いやー、美味しかったぁ♪(満足)



池袋に移動してゲーセンでいくつか小物をゲットし、

街頭の大画面でスペシャのランキングやってて2位「しるし」で彼氏をほっぽりだしてガン見して(痛)

ディナーでやってきましたのは・・・


ビアレストラン。


ええ、ええ、しめくくりも、ビールですドキドキ(どこまでも)


カクテルの種類が豊富なバーとかは多いけど、ビールの種類が豊富なお店なんてものはなかなか見た事がない。

今日行ったところは無類のビール好きな私には何ともありがたい、ビールだけでメニュー何ページあるの?というぐらいのお店でした。

「変態 in kurkku kitchen」 にて飲んだ「よなよなエール」が置いてあったので注文。

久々のよなよなエール。あぁ、これ、何て美味いんだ・・・!(感涙)


順調に飲み進める私の前に、注文せざるを得ないビールメニューが飛び込んでくる。




「ひぐま濃いビール」




何この何の説明も要らないようでいてものすごく説明が必要そうなビールは!

そんな!注文せざるを得ないじゃない!(何の使命感なんだ)



どどーん


ひぐま濃い
ううむ、確かに、濃い・・・!完全に、真っ黒。

よーく見て欲しい。ビールグラスにもビール瓶にも、北海道のフォルムとひぐまが描かれているのだ・・・

ここはのぼりべつクマ牧場 か?(ごめんローカル)

そしてお味の方は・・・




濃。




濃。





濃!!!




看板に偽りなし(そんな感想でいいのか)

でもこのビール、かの有名な「ギネスビール」をおさえてビールコンテストで金賞受賞したつわものなんですってよ奥さん(誰

そんな説明書きを読みつつ、寧ろそのビールコンテストに参加したいと思ったのは内緒。


〆がひぐまで、大変楽しい一日でございました。

しばらくは凹まずに日々を過ごせそうです。

つーか何だ、

ビール飲んでるだけじゃないか私!!!!!


あぁ、月曜からの日常頑張ろう。