日付が変わったくらいで新しい自分 に会えるだなんて何だか都合いいなって昔は思っていたけど、

ある日「蘇生」の「何度でも~」の件は、そういう意味なんだって知ってから、自分の感性はまだまだ捨てたもんじゃないぞって思った。



初めまして、25歳の私。

さようなら、24歳の私。



この年になると、ますます「感謝すること」が増えてくる。


例えば私は、ひねくれものでネガティブで性格も決して良くないしひがんだり高圧的だったり、短所を挙げればキリが無い。

友達は決して多くはないし、人と話すのも実は得意じゃない。

なのに、それでも、私の生きてきたこれまでは、実に幸せそのもの。

周囲の人たちは私をどう思っていたか、それを知る術は無い。


でも少なくとも、私は幸せ。確かにいじめめいたものに遭ったり、大病も患ったし、日本の最高学府(笑)の大学院中退もしたし、現在半フリーターだったり。

自分で作り出した外的要因は多少私に不利な事も結構あった。


でも 楽しい事 嬉しい事 美しい事 感動した事 笑った事

その記憶の方が圧倒的で、私のこれまでを、どの側面からどんな風に切って、その瞬間を覗いても、私は幸せだった。

これは今だから、当時を振り返ってそういえるのかもしれないけど。今の私が幸せだから。


でも幸せだと思う要素は、もちろん自分一人で作ったんじゃなく、手を貸してくれた人たちやいつも傍にいてくれた人たち、「愛すべき人」 に、数は少なくとも、世界中どこに出しても自慢出来る自信のある友人たちその全てがあって、多少不器用でもやっと笑って出来る仕事を見つけて、あぁ、明日も私はここにいていいんだと思えるようになった。最近。


うまく言葉に出来ないのだけれども、過去の、つらいと思った時期の私もいたから、今の幸せな私がいる。

やっぱりきっと、選んだ道に間違いなんてものは存在しないのだな。


例えしくじっても、哀しくなっても、それは生きてるからこその感情で、生まれてこなきゃ、何にも無かった。

こんな経験することさえなかった。


だからマミー(実家での呼び方・笑)、私を生んでくれてありがとう。

25歳の私が、より一層輝く事を誓って、それを親孝行に。出世払いに。



私は動かされてるんじゃない。動いてるんだ。

笑うかどうかは誰が決める事じゃない。自分で笑うんだ。




実は私は父親の顔も名前も知らない。だけれども、この遺伝子の半分は父親からなのだなぁ。

考えれば考えるほど不思議でしょーがないのだけれども。

なのに私の遺伝子には、母しか感じない。

きっと母は、父がいない分より更に有り余る愛情を持って育ててくれたんだな。

あたしも今後ますます、母に負けないように、身近な人たちを笑顔にしたいし、愛を注ぎたい。

だから、25歳の私、まず自分自身が幸せを感じていよう。

幸せでいたいから、自分だけじゃあどうにもならない。だからこのブログを読んでる方も読んでない方で私の身近にいる方も、これからもよろしくね。


ケーキ
二人だけしかいないから、小さいケーキで充分。

えへへ。そろそろ寝ようかな。


・・・四捨五入したら30かぁ・・・(はるか遠くを見つめる目)

頭が痛くてどうしようもなくて、薬を飲んでもぱっとせずに、

気分転換に飯でも食うか!と、妙な動機付けで昼飯を食った後も尚腹が減り(大食漢)

大学生協に寄ってお菓子を物色していたら、急に


「体調大丈夫ですか?」


と声をかけられた。

何だ、あたしはすれ違い様に心配したくなるくらい見てくれが病人なのか。


と杞憂していたら、何の事は無い、同じ構内にいるチル友(変態系)の相方君(アイラブファイナル最前列とピロチル当てた人)(←ネタ引っ張る)だった・・・。

同じ構内にいる割には、偶然会ったのはまだ2回目くらいだが。

普段使わない敬語で急に声かけられたら誰かわからん(失礼



******

こんな年齢になってから、更に加齢するというのに、何故か今年のそれは例年のそれよりも、ネガティブな部分ではないところが加速している。

ような気がする。


明日、どんな服を着ようか、などと考えたりしている。

ベロアのキャミソールワンピかなぁ?

今年初めて出した千鳥格子のスカートかなぁ?

さぁ一通り布団の上に並べてみて、明日のあたしは何を着よう?どれを着て、新しい自分を始めようか?

特にこれといった予定があるわけでもない。きっといつも通り浴びるように飲んで、墜ちるように眠りに就くだけなのだけれども。それは世界一の酒ではないかもしれないけど。




あたしが生まれた今から25年前の明日 は、

それまで晴れの日が続いていたのに、母の陣痛が始まる頃に、そう丁度今私がブログを書いているこのくらいの時間から

しんしんと、大雪が降り始めたらしい。


ああ、あたしは生まれる前から雪と冬の下にいたのか、と。


東京には冬がないの。

だから私はどこへ帰っていいかたまにわからなくなるけど。

きっとまたここに帰ってこればいいだけだと思う。それでいいのかな。それしか無いからってわけでもないのだが。




ふゆが。 (C)Abundant Shine


日付変わってからの更新に続く(内容的には続かないけど、気持ち的に。)。

ここ数日の、私の死にかけのケータイ編集の記事を読んで頂いた方は理解ると思うのですが



完全に死んでました。



完全に、です。


昔から病気がちですぐに入院などを繰り返してきて、病気慣れ(嫌だな)している筈の私が、齢24にして、初めて、頭が痛くてマジ泣きしたんです。

って、頭痛ってさ、本気でヤバくない?

「異状無し」それはいいが、今体調は良くなったのに、しっかり頭痛だけ残ってやがる。



ここ数日、ご心配かけた方々も

ここ数日、ご迷惑かけた方(彼氏か)も

ここ数日、心のどっかで気にかけて下さった方々も

ここ数日、私の存在も体調悪いのもどーでもよかった方々も


ただいま。

ありがとう。

おかえり(ひとり彩り)。


一応、復活したよ。何とか手も動くようになった(なんかやばくないか)




******

時はすっかりクリスマスで、ナチュラル○ーソン行ったら


あけるまえ

人の形したクッキー。

こーいうの、外国のクリスマスツリーとかにかかってたりするよね~。
どの辺りがクリスマスなのかは別にいいとして(笑)、何気なく何となく手にして、買ってみました。ぐへ。



かぷり。

がっつりドキドキ


(ひよ○も鯛焼きも頭からがっつりいきます)


忘れてたけど(すっかりな)甘い物は苦手なので、水をがぶがぶ飲みながら食しました。

一人クリスマス(早め)。



******

そんで年賀状シーズンですよ。

私に個人情報握られてる方、その情報に変更がある方や年賀状いらねぇよーって方はメール下さい(相変わらず横着)
今年は、今年こそは、出す!

久々に!1日につくように!手書き!

・・・・・・・・・・・・・・たぶん(台無し)。


毎年、干支の動物たちを書いていますが、いのししは久々にちょっと厄介でした。うは。

そんな私のグダグダないのししを見たいという奇特な方には年賀状出しますから個人情報下さい(笑)。



さて。私もまだまだ本調子ではございません。

まだまだ空気中に様々なウイルスも蔓延していることですし、皆様もどうぞお気をつけ下さい。

大サビカメラワークに酔った>FNSしるし


はい。

なんてゆーか、今日は仕事行きました。可愛い可愛いマウスくんたちのお世話もございますし。

でも………


頭痛の発作がやってきて、薬服用したら、その副作用で倒れちゃった☆


…………orz





タクシーで護送。です。意識混濁とかしちゃって。研究棟に彼氏が迎えにきて、意識朦朧としたまま、次の瞬間部屋で横になってた、みたいな。
副作用が起きるくらい強い薬だったのに頭痛は全く治ってないっていう、ね。


……………orz



ほんとになんでもないんだろうな?医者!!>昨日の記事


そんなわけで、下記事参照の理由でして、齢24にして初めて頭痛が痛過ぎてマジ泣きしたくらいなので、PC開けないしコメやコメレス、しばし待って下され…!今日復活するつもりだったのに…まさか護送されるとはさ………





そんなわけでFNS歌謡祭も予約録画で見てないのですが…

ふと体を起こしたくなって、何気なくTVつけたら





武史ピアノキターーーー



何このミスチル嗅覚。




しるし だけ見て切ったので、誰かミスチルがどの辺りから出てたかメールとか下さい(横着)(酷)


にしてもあれだ
私は前髪が好きだ好きだと言っていたが、桜井氏に限った事ではなく一般の男性においても前髪を好むのだが

今日TV見てて、前髪が好きってより、男性の眉毛に興味を示さないといった方が適切な気がしてきました。


ダーリンダーリン前で足を映してくれなかったし酔ったし、頭痛いし、大人しく寝ます。
さて…
ブログ記事だけ書くだけ書いて皆様へコメやコメレスをしておりませんが、好き勝手書くブログと違ってコメやレスは内容に則した物を考えなきゃなので、風邪でやられた私の頭では厳しいっす、明日まで待ってくれるとありがたいです(精一杯土下座)


はてさて、頭痛が激し過ぎて、手足は痺れるし吐き気はしてくるし、さすがに脳外科に行くか。って事で、でかい病院へ。

都会の大病院は初診が難しくかなり時間かかって、更にあっさり診察終わって微妙でした……

頭も診られてないし、特に所見も聞かれないし


「別にどっちでもいいけど、検査する?するなら予約自分でとって。まぁしなくてもいいけど」


………いや、いいのよ?
いいけど、頭痛にさいなまれて不安になってるわけよ。
「別にいいけど」連呼されても……


折角休んだので、自分で(強調)クリニックの予約とってMRI受けてきました。
自分で(強調)。


しかも医者に「頭はいいから首でも撮る?」と言われ、首の撮影。

特に異常無し。


でも年齢の割には軟骨のすり減りが激しく、肩凝り等の原因になってるそうです。
白く映っちゃいけないところが白くなってるとの事。


技師さん曰く



「首撮れって言われました?頭撮らなきゃわかりませんねー」



ちょ。
言われた言われた。首って言われた。



一日中検査に要して2万円弱飛び、頭痛の原因も不明で治らないまま一日終りました…………


orz



有給無駄に使った感じして凄く哀しい…
明日は無理してでも仕事行ってやる。
061205_183852.jpg
甘い物や甘いお菓子やひいては甘い関係すら苦手な私なのに、
体調を崩すと、妙に甘い物が食べたくなります。
小枝なんて食べたの何年ぶりだ。


今日も仕事休みました。
行って行けない事は無かったけれども、今日は一日中病院で精密検査受けて、いろーんな機械に入ってごっつい発作薬貰ってきました。

次の記事に続く(多分)
いやぁー先週の水曜から全く体調良くならんのです。
それでも休まずやって参りましたが、次の水曜はどーしても朝一のお仕事ございまして、それは行かなきゃだよなーって事で…………



さすがに今日はおやすみいたしました。
ごめんねねずみ。(実験動物)


なんか、頭痛がアレで、あまりに酷くて全く治まらず…明日も仕事無理そ。
脳外科行った方がいいと言われたけど、脳外科なんてどこに…てか何故私にそんな症状…?あとさ、医者も「出血してるかもねー」とか和やかに言わないで!!(号Q)
食欲もあるしまぁー大丈夫だとは思いますが、コメレスもPC開くのも無理でございます…
しばし、ごめんね。でも窈ちゃんの声には自然治癒力があるよーな気がする>べすちょ三日目感想

こりゃ明日仕事行けないなー・・・

頭痛酷い~!薬飲んでるのに全く効かない!っていうか、何だか「嫌な感じ」の頭痛だー。

わかりますかねこの感じ?ぎゅい っと締め付けられてるみたいな。孫悟空の緊箍呪はこんな痛みだったのでは、という空想。いててててて・・・。


べすちょ二日目。

「月天心」に惚れっぱなし。

サビ、神か、と。

一青窈, 武部聡志, 星勝, 山内薫, 弦一徹
BESTYO

******

そんなわけで一日中信じられないくらい痛い頭を抱えながら布団の中で寒気と戦っていたので(結果:負けた)

特に更新するネタも無いわけで。

でも思い出した。

ラキラクライブレポ終わったら、大阪観光してきました写真付き旅行記を書こうと思っていたのでございますYO!

(え?要らない?そんな事言わないで。笑)

まるっと書いていなかったので、宜しければ、見て行ってやってくださいませ。


******

11月25日(土)早朝、大阪着。

私にとっては実に去年の大阪ドーム以来約1年ぶりの大阪。

SUBWAYにてがっつり朝飯を喰らいいつもより厚めの化粧を施し、さぁそれでも時間はまだ9時前。

多分、行ける」

と、私の今考えると恐ろしい程曖昧な一言で、徒歩で、埼玉人のいわてぃーと、北海道民東京在住の私にとって、完全にアウェーの大阪を電車に乗らずして歩き始める。



奇跡的に心斎橋に到着。


061125_090112.jpg
一年前も同じような写真撮ったわとか思いつついわてぃーがグリコと同じポーズで記念撮影してたことは全面的に内緒にしておこう。


大阪と言えば?

たこ焼きですよ!(発想が貧困?)

だが早朝!たこ焼き屋なんて空いてなーーーーーーーい!

無駄に多目の荷物で、まだ人通りの少ない通りを2往復くらいして(怪)そういや「食い倒れ人形」無いよ!

と思ったら、何とまだ営業時間外だったみたいで、お外に出てないんでございますのよ奥様!(誰

寧ろオクサーヌ!(何

この日初めて知った。彼は24時間営業じゃなかったこと・・・。

そして一レストランに収納(?)されていること・・・。


人生は何歳になっても、いつまでも勉強だと(そんなに重いテーマだったのか)



そんなこんなでいい感じで疲れた頃に、一軒のたこ焼き屋がいそいそと開店準備を!

迷わず購入!


たこやきたべるお。

美味そう・・・・・ってか美味かった(感激)。たこがでかいよ、たこがでーかーいー!(叫)

そんでこの頃の時間からぱたぱたとお店が開き始める。

他にも醤油味のたこ焼きを食って、何だか大阪満喫中!?たこ焼き食ってるだけだぞ)


たこ焼きを求めてうろうろしていたら、

「たこせん」なるものを発見。即買いでしてよ奥さん!(だから誰


たこせん
ごろっとたこ焼きが顔を出す、新感覚の食べ物。

これが美味かったー!すげー美味かったー!


つーか何気なく座ったベンチ、私の横に先に座っていたのは


そうじき

なんで掃除機!?


ネタ?(何の?)


既にこの辺で変態二人、長旅で何かのネジが数本緩んでいたので、ツボに入りまくって大爆笑。
アウェーの地で早朝に、たこせんを貪り食いながら(遠い目)。



そうこうしてる内に、そう、彼がついに営業を開始する!

食い倒れ人形!

折角なので同じポーズで撮影(折角なので?)


おなじテンポできざむ 同じテンポで刻めてますか?


そんで、でも、それだけじゃ普通だから(普通でいいじゃん)(笑)
だってだって、折角大阪まで機長とチーフパーサーのフライトに搭乗するために来たんだよ?


なりきってみよう
・・・・・・・なりきってみました(痛)


ええ、ええ、機長の敬礼と、チーフのGOODポーズですが何か?(開き直った)

まずどっちが機長でどっちがチーフをやるかって事で、機長も深く深く愛しているけど、ここ最近でずいずいっとKANちゃんにドはまりしてTIGERSONGWRITERとか入手しちゃったKANちゃんLOVEとなったいわてぃーがチーフですよ奥さん(しつこい)


一度撮った後「手違うくね?」とわざわざ撮り直しですよ!(激痛

何がどう違ってたかって、あの、機長とチーフパーサー、それぞれ外側の手(機長:右手/チーフ:左手)でポーズをとるんですよ(詳細情報)

その事の為に取り直しですよ!!(激痛アゲイン



そんでHEP FIVEの「屋上観覧車」 に乗ってぱちり。


みなれないまちみおろし~
別に古くない観覧車から見慣れない街見下ろし~♪(無理やり)


その後HEP FIVEうろうろしてたら、偶然アパレルショップにて「しるし」が流れていた。

変態はふらふらと引き寄せられるように店内に入り、服を見ているふりで全く目もくれず(痛)「しるし」ガン聞き。

「今のとこ神じゃね?」「ちょ、今の発音ーーー!」


怪しい。


「テンポできざ~む♪やばいって!」

「待って待って!軽はず~み♪やばい!!」

ざ~む♪だよー」

ず~み♪だってー」


変 態 炸 裂


「泣いたり 笑ったり」の「たぁー」が予想を上回るツボだった事に改めて気付き、鼻血吹き出そうになりながら(変態)

さぁいざZEPP OSAKAへ!

(以降は既に完成して曝け出してあるライブレポに続くのでございます!)



今更旅行記でございました。

頭が痛いよ~。(イノセント風)

べすちょ買ったよ。


べすちょ

予約もしてなかったし発売日でもないし、初回版は最初から考えてなかったのですが、

東京23区の中でもド田舎の彼氏宅の近くのこじんまりした個人経営のCD屋に行ったら、あっさり初回版でございました。

一青窈, 武部聡志, 星勝, 山内薫, 弦一徹
BESTYO

彼氏宅に来る直前、マイPCに突然変なランプが点灯し始め、いきなり発火し出す可能性無くは無い!

と、

PC持って出かけたから・・・・重い重い。

というか何故か人から見られまくる。もう痛々しいくらいガン見だよ。

何で?変?バーバリーのパーカーにバーバリーのミニボストンにデニムミニスカにブーツで、ノートPCを入れたごっつい鞄とか、そんなに変?




・・・・・・変だな。




山手線怖い(田舎者)




まぁ、そのお陰で(結局直ったよ)、べすちょ買ってソッコーでPCに取り込む事が出来ました!

そんで文句を言う彼氏(私が窈ちゃんから→ap fes→桜井さん を連想すると思っている)を横目に、聞きました。

ええ、ええ、聞きまくりました。


私は彼女が好きなのです、


声もそうだし、顔も好みだし、何より、言葉が好き。言葉の響きが好き。漂う脆さとその対極にあるはずなのに一緒に持ち合わせる強さも好き。

ap fes'05の時、元々窈ちゃんが好きで、よくカラオケとかでも歌っていた(歌を歌うバイトをしていた頃は、何故かお客さんに私の窈ちゃんが大好評で、よく歌わされていた)私は、彼女を見られて正直とても嬉しかったのだ。

第一声から泣いていた気がする。


いいね、ベスト。

久々に「ホントにベスト」を手にした気がする。

「てんとう虫」も、相変わらず今年の夏の、未だ色あせない思い出を代弁しているみたいで、心が落ち着く。

明日以降、まだまだ聞き込むぞ。楽しい。




******

「彼氏をkurkkuに連れて行こう作戦」を今日実行に移そうかと虎視眈々と準備をしていた僕だけど

きっとうまくやれない。

この人(=彼氏)は、本当にいろんな事象に拒絶反応を示す。

ホント人生損してるんじゃないかと思うんだ。

今日も結局、食べに行きたかったんだけど、行けなかったなぁー。

久々にkurkku丼とか、美味しい晩飯とか、食いに行きたかったのだが。


その代わり、ではないけど、

今晩は豆乳鍋。


なべ

体が温まる。

なんだか今日になって、また体調が悪くなってきて、寒気と頭痛が止まらなくて・・・・。

美味しく頂きましたが。

いや、今日のメインは


こはくびあ

限定販売ヱビスの琥珀!

見て下さいってばこの色!美しいでしょ!!きゃーーー。

そんで、旨かった・・・(感涙)



お腹もいっぱいになったし、体調も悪いし、今日も早く寝なきゃ。

こんばんワールズエンド!

(↑何のっけからこのハイテンション)(いやこの一文だけでハイテンションかどうか伝わってないからw)


一つ前の記事で信じられないくらい弱くなってしまった私でしたが

温かいコメントの数々に、心より感謝しております。

(ちなみに昨日のタイトルの「FINAL NUBMER」は、別にこれで終わりにするとかじゃなくて、サムエルの会報が「FINAL NUBMER」ってことでした。)

そんで少し元気になった。

心のみならず体も。

うん、少し元気になった。きっと単純なんだと思う、そしてそれはいい事だと思う。


ありがと~!(イノセントワールドの1番を客席が歌ってそれにお礼を言う桜井さん風)(←設定細かいな)




今朝起きたら、熱と関節痛はだーいぶ軽減されていて、随分楽になりました。

相変わらず朝一で血を吐くのは変わらないんだけど。

結構頻繁に吐血するので、何か面白くなってきて(病)、今朝洗面台に散った様子を写メろうかと思ったんですけど(ネタとして)、使えないぞと思ってやめました(正しい判断)。


あ、大丈夫です、内臓由来の吐血とかじゃなくて、咳のし過ぎで喉に傷がついているだけですから。


そんなこんなで変態は(ちょ、あたし一人称「変態」になってるwww)若干回復しました。

喉が痛いくらいで。

昨日先延ばしにした実験を・・・と思ったんですけど、その実験そのものが8月以来だったので・・・


すっかり機械の使い方忘れてました(号Q)
けいそくちゅう・・・

「何かに使うんですか?」と怪しまれながらも

「いや、元気になったんで!」とわけのわからない受け答えでその様子を撮ってもらう変態力(?)。

因みに大腸菌液の濃度を測定する機械使ってますが、これを使ってるのが私しかいなくて、

その私が使い方忘れたもんだから、後は取説を見るしか・・・(英語の)。


新鮮でしょ?白衣(誰に聞いてる)。

何か働いてるっぽくない?(いや働いてるんだけど)
まぁ機械の設定に時間がかかって1つサンプル無駄にはしましたが、何とかやってやったわ!

病み上がり作戦(そんな作戦は最初から無い)成功。


でも夕方から今度は激しい頭痛キターーーーーーーーーー


あぁ、もう、明るい未来って何だっけ(重)




******

Yahoo!動画にて、窈ちゃんのべすちょー関連の動画が見られますよ・・・・

・・・も見られますが、

RED RIBBON LIVE 2006の抜粋みたいな映像 が期間限定で配信されております。

とても良かったので、まだ見ていない方は急いで下さい!


自分で言うのも何だけど、実は私はエイズに関しては結構思うところがあって。


始まりは多分まだ小学校の低学年くらいだったと思うんだけど、TVで、エイズ患者への偏見をテーマにした番組を見た事があって、患者が自分を隠さずに、顔も名前も(名前は仮名なのかな)出して訴えるんですよ。

「私は患者です。

でも普通の生活をしているし、人を好きにだってなる。

同じ食べ物を食べても、触れ合っても、キスしたって伝染らないんです!」


何だか一言だけなんだけど、妙に説得力があったというか。だから未だに覚えているんだけど。


その後、AAAの「奇跡の地球」もあったし、2002年(多分)の12月1日には、サムエルさんがエイズデーに因んだラジオプログラムの公開生放送(千葉マリンの近くまで見に行ったぞ!)にゲスト出演していて、3人がそれぞれ想いを語ったりしていた。

当時ギターの伊藤君が新婚さんで、彼の言った


「大切な人を守りたいから」


という一言が、凄く意味を伴って聞こえてきて、あぁー、病気が何だ、問題だ、

そんなことじゃなく、ただ「たいせつなもの」を守る。

それでいいじゃないか。と

思ったりしたんですよ。



結局、入り口はそうじゃなくても、

大好きになったアーティストさんたちが、こうして何かを語りかけてくる。彼らの手段としての「音楽」で。

やっぱり「音楽」には、絶大な何かがあるんだろうな、と、そんな気持ちで今年も12月1日を迎えました。

やっぱいいな。「音楽」に出来る事は、きっとまだまだあるんだろうな。

やっぱりあたしも、やりたいな。もしその私の音楽に、何か力があるとしたら、とても嬉しい事だと思う。



******

さて、12月に入ったということは、

12月のセントラルパークブルース  を私がカラオケで歌う時に

1年間アレンジして歌い続けてた歌詞ともお別れする月です。

「ちょっと待て僕はもう24だぜ~♪」

「ちょっと待て僕は今年の冬で25だぜ~♪」

この二つとお別れです(これ聞いた人、いる?笑)。


「ちょっと待て僕はもう25だぜ~♪」

に、近々、なります。今年はどんな美味しいお酒と一緒に、その瞬間を迎えようか。