ANA国際線空席確認@LINE



ANA国際線特典航空券は

空席が無い場合に空席待ちができます


空席待ちで予約して待つと、確保時に

ANAからメールで連絡が来ます

繁忙期以外は意外に席が確保できるかも?


ただ、ビジネスクラスは待ち人数が多く

どの路線も難しいかもしれません




ANA国際線特典航空券の

空席待ちできるとはいえ席が確保できるか

とても気になりますよね


コールセンターはとても混雑していて

電話だと30分以上待たされる場合もあり

プラチナメンバーの窓口を使っても

かなり待たされます



簡単に調べらる方法はないか探し

下記のFAQを見つけました


ANA国際線特典空席確認



期間限定サービスのようですが

とても便利だったのでご紹介します






  空席待ち状況のLINE問合せ



上でご紹介したサイトにアクセスすると

LINEを立ち上げるリンクがあります


すぐにLINEのやり取りが始まるので

利用日、便名、クラスを入力して問合せ

(混雑時は断りのメッセージがくる)



数時間〜半日待つと(翌日の場合もあり)

下記のような回答が返ってきます



羽田発ロンドン行きのANA便

各クラスの空席待ち状況を

まとめて問合せしています




ビジネスクラスは6名、人気ですね

この便は新しいビジネスクラスの座席で

ファーストか?と思わせるような個室感


私の憧れのビジネスクラスです!

(まだ乗ったこと無い、、)


ANAビジネスクラスTHE Room



実は、帰りの便はファースト確保済み

(たまたま予約時に空席あり)


特典航空券は往復予約が必要なので

一旦、ファーストで空席待ちです



行きは別のクラスが良いので

ビジネスクラスが大本命ですが

この人気ぶりに無理だと判断するか


ビジネスクラス空席待ちの方々が

プラチナメンバーやSFCでなければ

プラチナメンバーの優先特典で

私の順番は一気に繰り上がるのですが

それはコールセンターで教えてくれる?



プレエコは待ちゼロだから可能性あり?

このままファーストで空席待ち?

数ヶ月先とはいえ悩ましいです



ちなみにエコノミーは空席あり

最悪はエコノミー、、かな

格差が凄すぎますね


しばらく悶々と悩みたいと思います!



フォートラベルで思い出まとめてます⬇︎


2019 初ファーストクラスの思い出