​ANAマイル修行【プラチナ】達成



2023に決意したANAマイル修行は

8月にはブロンズステータス獲得


その後の沖縄弾丸修行では

私の他にもマイル修行中の2名を発見


この方達は、乗ってきた飛行機で

そのまま帰る強者でした

(通称、沖縄タッチ)



そして先日

国際線2倍プレミアムポイント

キャンペーンの対象となっていた

台湾旅行のキャンペーン分が加算されて


、、その結果



50,666プレミアムポイント達成!

プラチナステータスに到達


2024年度からのステータスも

一部特典はすぐに事前サービスとして使えます

ラウンジ利用、チェックインカウンター等

旅行で嬉しい特典が盛り沢山


※当ブログの写真類は

ANA公式サイトやDMからお借りしています








その先はダイヤモンド!



最後の目標はダイヤモンドステータスです


もう飛行機には乗らずに

ステータスチャレンジします


これから足の手術あり

総合旅行管理者試験もあり、、、

しかも仕事も忙しいので

マイル修行している暇がないです


さて、どうやって、、、?






​ライフソリューションサービス



ダイヤモンドステータス・チャレンジは

ANAカード利用額やサービス利用数も

カウントしてくれる

ライフソリューションでチャレンジ!



ANA公式サイトのステータス獲得条件



私が目標とするステータス条件はこちら


ダイヤモンドの達成条件

プレミアムポイント 50,000
ライフソリューション 7サービス
ANAカード支払   500万円



プレミアムポイントは少なめで

カード支払額が高め



ライフソリューションという

ステータス条件の緩和制度があっても


私のようなフライト機会が少ない人が

自力でプレミアムポイント獲得するのは

結構大変です(金銭的にも、体力的にも)



このダイヤモンドチャレンジでは

自腹で航空券+株主優待券を買い

ANA関連サービスも利用し

(ふるさと納税、機内販売等)

ANAカードでは高額支払


特に厳しいのは

プレミアムポイント獲得と

ANAカード支払金額の条件でした


カード支払は、高額支払を今年に集め

歯科矯正やバイオリン購入、、、

こんな浪費を続けていたら破産するなぁ

と感じたものでした






達成状況を確認する



ANAサイトでステータスチャレンジの

達成状況を確認できます



確認の結果、上の条件はすでにクリア

ダイヤモンド獲得見込みです

後は来年3月の連絡を待つのみ!



心配性なので、何度もアクセスして

達成状況を確認しました

万一、足りなかったら

残念、どころの話ではないので

しっかり確認しておかないと!


プラチナとダイヤモンドでは

特典が大きく違いますからね!



ただ、少し残念なのは

ライフソリューションでの達成の場合

事前サービスの対象外となること

あと半年、ドキドキしながら待ちます