​ANAマイル修行【ブロンズ達成】


2023に決意したANAマイル修行


台湾旅行を経て

30,000プレミアムポイント達成

まずはブロンズステータス獲得しました


次の目標はプラチナ

そして最後はダイヤモンドです!





​SFC > ブロンズ


今はANAスーパーフライヤーズ(SFC)で

旦那のSFC家族カードのお陰


今年は自分でステータスを獲得するため

マイル修行中です



どうせならダイヤモンドを目指すぞ!と

その最初の一歩を達成しました



台湾旅行ではプレミアムポイント

2倍キャンペーンの加算分が

来月加算されるはずで、、


その後も少し旅行してプラチナ達成見込


ダイヤモンドには

ANAカード利用額などを加味する

ライフソリューションでチャレンジします






これまでの3万プレミアムポイント獲得まで

プレミアムクラスを使い弾丸旅行したり

メルカリで株主優待券買ったり、、


マイル修行は結構お金がかかりますね



仕事やプライベートでフライトが多いと

比較的簡単に達成できるのでしょう

本来そういう方のためにあるものですし


コロナ前の状況ならば、私も

海外出張がバンバン入っていたかもしれない


でも今はリモートでも

対応できる事が分かっちゃった

余程の事がないと海外出張は無さそうです


もともと国内出張は無かったので

国内外の出張は、今は皆無です





本当は旅行で貯めたいけれど

子供達の予定や仕事の繁忙期などあり

長距離フライトは難しい


来年になれば下の子も大学生(予定)

そうしたら自由も増えるので

もっとのんびりと旅行に行けるかな



ライフソリューションという

ステータス獲得が緩くなる制度ができても

私のようなフライト機会が少ない人が

自力でプレミアムポイント獲得するのは

結構大変ですね




今回はブロンズに昇格したものの

ステータスは、ブロンズよりもSFCの方が上


しばらくはSFCのステータスで

ラウンジ利用することになりそうです