ANAダイナースプレミアムカード


先日入会した
ANAダイナースプレミアムカード

このカードの特典は様々ありますが
基本的に富裕層やシニア世代向けのため

自分のライフスタイルと各種サービスの相性
そして高額年会費に見合うか見極めるため
色々と試している所です

この記事ではANAのSFC
プレミアムカードの家族会員
について取り上げていきます





ANA SFCカード


まず、ANA SFCカードとは、、


ANAマイレージクラブの

「ダイヤモンドサービス」メンバー

または「プラチナサービス」メンバーが

申し込むことができるカードのこと

SFCはスーパーフライヤーズカード略称



このカードがあると


ANAラウンジ利用可
アップグレードポイント付与
優先空席待ち
座席指定での特典
プレミアムメンバー専用サービスデスク
など、、、


様々な特典があり

ANAを利用する人にとって

とても便利なカードです



今までは旦那のSFC家族カードでしたが

今年はSFC修行を経て、晴れて

私自身がプレミアムメンバーとなりました


ANAカードを保有し続ける必要はあり

それなりに維持費はかかりますが

それでも十分にメリットがあります







SFCの家族カード


そんな便利なSFCですが、さらに凄いのは

ANAカードの家族会員です!


ANAカード本会員がSFCメンバーであれば

カードの家族会員も同じSFCメンバーとなり

同じ特典を受けられます

(アップグレードポイント等、一部対象外)

金銭的負担の大きいマイル修行を

しなくて済むのは嬉しいですね



そんな特典があるので

SFCメンバーはANAカードの本会員

他の家族はANAカード家族会員で

SFCメンバーとなるケースが多そうです

(私も今までは旦那カードの家族会員)



ただ、ANA SFCカードの家族会員は

かなり強気な年会費なのです


例えばANA VISAゴールドカードの場合

本会員は15,400円、家族会員は4,400円


同じANA VISAゴールドカードでも

 SFCカードの場合は

本会員は16,500円、家族会員は8,250円


2倍の金額ですね、、、

様々な特典があるとはいえ高い


家族会員を諦め、SFCメンバー同行者として

ラウンジ利用する方もいるのでは?




ANAダイナースSFC


正式名称は


ANAダイナース スーパーフライヤーズ
プレミアムカード

長いですね、、、


ANAのプラチナステータス獲得後
ANAダイナース プレミアムカードから
このSFCカードに切り替えました

このプレミアムカードは
家族会員の年会費が無料なので

切替の際、どうせなら、、と思って
子供分+両親分の家族カードを申込!
そして到着しました!


子供には本当にもったいない

旅行に行く時以外は待たせませんね


私が高額の年会費に耐えられる間の

期間限定ですが、、いつまでかな〜



今まで、両親と旅行に行く際
1人はSFCメンバーの私の同行者
もう1人はマイル消費でラウンジ利用でした

12月の旅行は早速このカードを使って
ラウンジ利用することにします!


高い年会費も、それなりに利用価値はある

行動力があり、家族ぐるみで使い込むなら
アリなのかもしれませんね