子供の修学旅行にかぶせて、2泊3日でひとりワーケーションに行きました。勤務時間外は観光や温泉を楽しみ、ワーケーションというよりバケーション寄りの3日間。ワーケーションとホテルの感想を書きます。


こちらは4つ目の記事です。観光編。


旅行中はpovo2.0の使い放題チケット(入会特典でもらったもの)を使用。povoについてはこちらもどうぞ。





​観光編はフォトジェニックな観光地へ

チェルシーブレスホテルを出てタクシーでことでんの「空港通り駅」へ。無人駅のようです。ことでんは終点まで。

JR高松駅まで移動し、特急で観音寺駅へ。

ずっと行きたかったフォトジェニックな観光地をタクシーで巡ります。

  • 銭形砂絵(見ると一生お金に困らない?)
  • 天空の鳥居⛩ @高屋神社
  • 日本のウユニ塩湖?@父母が浜

土日や祝日であれば観光地を巡るハーツシャトルが出ているのですが、平日は路線バスもしくはタクシーになります。


下のサンセットシャトルタクシーでお得に巡ることもできますが、今回は時間が合わず、駅からタクシーを利用しました。観音寺駅から父母が浜まで、観光地に立ち寄りながら7,770円!7が並びました❣️


サンセットシャトルタクシー


父母が浜から詫間駅までバスで移動し、倉敷に向かいます。詫間駅→岡山駅→倉敷駅






​ロイヤルパークホテル倉敷

駅近、大浴場、朝食美味しい。これがこのホテルを選んだポイントです。チェックイン時にはウェルカムドリンク。フルーツジュースかワインを頂きます。フロント近くにはビリヤード台があり、利用できるみたい。


すでに夜9時近かったので、駅のコンビニで買ったラーメンとビール。ご当地ものかな。


比較的新しいスタイリッシュなホテルで、大浴場には壺湯もあります。温泉ではないですが、リラックスできました。大浴場のフロアにはビューラウンジがあり、コーヒーや水などあります。風呂上がりに景色を眺めながらくつろげる。


ホテル予約は楽天トラベルで。ポイントを使ってお得に宿泊できました。



倉敷観光@倉敷美観地区

ビューラウンジが朝食会場。美味しい朝食の後、サクッと美観地区を観光しました。ホテルから歩いて10分ちょっと。


まだ観光客のいない時間に散策するのはとても気持ちが良いです。写真も撮り放題。ただ、どこも開店前でお土産が買えないから、それがちょっと残念。帆布バックやマスキングテープを買いたかった。。



ホテルに戻り、チェックアウトまで数時間仕事して、岡山空港に向かいます。倉敷駅から直通バスがあり40分ほどで到着しました。とても便利。


次の記事では羽田空港のテレワークについて書きたいと思います。



良かったら他の記事も見てくださいね。