子供の修学旅行にかぶせて、2泊3日でひとりワーケーションに行きました。勤務時間外は観光や温泉を楽しみ、ワーケーションというよりバケーション寄りの3日間。ワーケーションとホテルの感想を書きます。


こちらは2つ目の記事です。

最初の記事も見てくださいね。



ネットワーク接続にはpovo2.0とセキュリティ付きのホテルWi-Fiを使いました。povoについてはこちらもどうぞ。









​ランチは『チェルシーアベニュー』の個室でゆったり、テレワークも周りを気にせずに


高松空港を出発。タクシーでチェルシーホテルに向かいました。10分ちょっと、約2500円。


まず、ホテルで荷物を預け、隣の建物のアベニューへランチに向かいました。フロントで10%割引チケットをもらったので、早速ランチに使いました。


アベニューはHPでチェックしていましたが、ショッピングモールを予想していたら入り口を入ると高級ホテルの内装で、あれ、ちょっと間違ったかなと思ってしまった。でもその建物にレストランはありました。


エレベーターでレストランへ。

専用のQRコードを使い、自分のスマホから注文する新しいスタイル。ちょっと面白いけど、ガラケー(もういないか、、、)だと注文はできないか。2時間200円で個室も使えます、というので個室も利用してみました。個室料が格安なのは空いている平日だけかも?



個室は色々と趣の異なる部屋があり、好きに選んでいいというので、テレワークしやすそうな明るい部屋にしました。↓テーブル席の他にテレビとソファ、音楽もかかっていたけどテレワークには邪魔なのでオフにしてもらう。



料理は、出来上がりのブザーが鳴ったら自分で取りに行くスタイル。スタッフも入ってこないので、個室なら他の人に気兼ねなくテレワークやオンライン会議もできちゃいます。靴も脱いで、スリッパでのびのび。。


料理を取りに行くときに気づいたのは、平日だからかほぼ客がいない。個室じゃなくても良かった?と思ったほど。


料理は美味しい、でもおかずの量は少なめかな。

惣菜3品が選べる日替わりセット1500円。デザート(名物の醤油豆、白味噌、2種のフィナンシェ)とコーヒーで700円くらいだったかな。割引券利用で10%オフに。



レストランでは2時半頃までのんびりして、3時から会議があったので少し早めにホテルにチェックインさせてもらいました。


​ワーケーションに『チェルシーブレスホテル』を選んだのは

  1. ラドン温泉
  2. オールドリンクインクルーシブ

この2点でホテルを選びました。ラドン温泉はテレワーク後の楽しみにピッタリだし、お酒好きの私にはオールドリンクインクルーシブも魅力的。


チェックインのウェルカムドリンク、名前は忘れましたが美味しい。マカロンも頂きましたが、デザートを食べた直後だったので、ラウンジのコーヒー、おつまみと共に部屋に持ち帰り。荷物は部屋に入れてくれるようにお願いしていたので、荷物運びの手間も省けました。





デザイナーズダブルルーム

ホテルのWi-Fiはパスワード付きなので会社のネットワークにも問題なくアクセスできました。(フリーWi-Fiだとアクセス拒否されるのです、、)


2時間ほど部屋で仕事をして終業。急いでラドン温泉へ。夜ご飯前にビズメイツの英会話レッスンを予約しているので、とりあえずラドン温泉を見てきました。

​初ラドン温泉(高濃度ラジウム泉)

濃度高めのラドン温泉と言うことで少しドキドキしながら入りました。無色無臭。すぐにお肌ツルツルになるので、得体の知れない不気味な感じも。。

入浴時間は初めてなら3〜10分、慣れたら10〜20分と書いてあったので、夕方は短時間で、夜と朝は15分ほど入浴しました。

目元や口に入らないように注意しながら、顔にも温泉をペタペタ、パッティング。脱衣所に置いてあるバリアケアというライスパワー効果の基礎化粧品シリーズも使いました。どちらが効果大なのかは不明ですが、お肌プリプリ!
※とても良い温泉だったと家に戻ってから実感しています。手足はスベスベ、顔は肌色アップした感じがします(個人差あるかもしれません)

​大浴場のアメニティ『バリアケア』

脱衣所にあるバリアケアシリーズの基礎化粧品は使い方が分からなかったのでNo.11という導入美容液だけ塗りましたが、その後にローションやエッセンスをつけるのだそうです。

導入美容液だけでも、つっぱった感じはせず、しっとりしていました。ライスパワーは凄いのですね。

使用感が良かったので楽天で探してみたら、ありました。1本で約5000円。しかも、ふるさと納税もありました!ふるさと納税はNo.11が2本入っている。どう考えても30%以上の返礼率で、かなりお得。早速、注文しましたよ!1ヶ月くらいで返礼品が送られてくるそうです。


『ザ・マイルストーン』でディナー

フレンチ懐石を頂きました。5,000円でアップグレードができたのでお願いしました。お魚が伊勢海老と蝦夷アワビに、お肉がオリーブ牛のシャトーブリアンになります。かなりお得。

シャトーブリアンは目の前で仕上げてくれます。




しかも夕食のドリンクも込み。微発砲のワイン、日本酒飲み比べセット、赤ワインを楽しみました〜。飲み比べセットは量が控えめ。色々飲めて嬉しいです。


またまたラドン温泉へ

酔いが覚めたころに再び温泉へ。今度はゆっくり、露天風呂も楽しみます​。私が入った時はいつも貸切状態でした。


入浴後はヒーリングラウンジへ。

生ビールやアイス、デトックスウォーターなどがあり、もちろん飲み放題、アイス食べ放題(そんなにお腹に入らない)風呂上がりのビールは最高〜!




楽天トラベルで2食付のプランを予約。楽天ポイントも使い、割安感が出ました。ワーケーションとしては贅沢なホテルです。


ザ・チェルシー・ブレス


長くなったので、次の記事に続く。