いつもは楽天モバイルで携帯代を節約してます。


楽天ユーザーの私は楽天モバイル必須。楽天市場でのポイントが増えるし、テレワークの巣ごもり生活では、ほぼ携帯代金ゼロ円。昔に比べると携帯代はかなり安くなったけど、それでもゼロ円は嬉しい。


楽天モバイルの対応地域も広がって以前のような繋がらないストレスは軽減されたかな。


旅行中は使い放題SIMカードで

携帯代を節約したい私も、旅行中はGoogle マップを使うし調べ物もたくさん。インスタにも写真アップしたいですね。ギガを気にせず使いたい!そういう短期間の要望にピッタリなのがpovo2.0。必要な時だけギガを購入できるのが良いところ。SIM2枚持ちで賢くお得に。


もちろんpovo2.0をメインSIMとして使う事もできます。その場合は月980円で3ギガプラン+24時間使い放題が使いやすそう。


今月はたくさんギガ使うわ、という月なら24時間使い放題ではなく大容量プランを使う方がお得になる事もあるのでご注意を。


​SIM2枚持ちスマホを最大限に活用

私のスマホはSIM2枚(ひとつはeSIM)に対応しているデュアルSIMスマホ。最近のスマホはこのタイプが多いのに、ひとつのSIMしか使っていない? とてももったいない!用途に応じて使い分けたい。


サブSIMを色々と調べた結果のpovo

SIMカード不要のeSIMであることを条件に探すと、かなり選択肢は絞られ、その中でも月額0円+オプションというスタイルはpovoのみ。(2022年3月時点)


povo2.0とは何か?

auが展開するブランド「povo(ポヴォ)」

povo1.0が20GB定額プランであるのに対して、povo2.0はオールトッピング方式。さすがauブランドだけ。楽天とは比べ物にやらないカバー範囲と安定速度。旅行先の知床でも安定してました。




データトッピングで購入したデータ通信容量を超過すると、128kbpsの低速に制限されるのでトッピング購入しないと全く使い物にならない。Amazon musicならかろうじて聴ける程度。


また半年間まったく使用しないと契約終了してしまうので、サブSIMとして使う時はそれも注意点。


​キャンペーン中なら24時間使い放題チケットもらえる



終了日未定で春のキャンペーンのようです。しばらくは続くのでしょうね。


約3ヶ月の有効期限はありますが、24時間使い放題チケットが10枚もらえる。開通後、数日で特典コードが送られてきました。特定の有料チケット追加の場合にも更に特典あり。


povoおともだち紹介プログラム

私の紹介コード「L0EOX5RX」を使いpovo2.0を契約すると、24時間データが使い放題になる特典付き。

契約時に「キャンペーンコード/ご紹介コード」入力欄に入力します。


私も紹介コードを使い申込したので、開通後の24時間使い放題に。24時間より少し長かった気もするけど開通時だけなのか、、気のせいか?開通後は設定など作業もあるので、Wi-Fi環境がなければ嬉しい特典です。


紹介者側にも特典があり嬉しい。宜しかったらコード使ってみてください。


https://povo.jp/spec/povo_friends/