子供の修学旅行にかぶせて、2泊3日でひとりワーケーションに行きました。勤務時間外は観光や温泉を楽しみ、ワーケーションというよりバケーション寄りの3日間。ワーケーションとホテルの感想を書きます。


こちらは3つ目の記事です。

良かったら他の記事も見てくださいね。




ネットワーク接続にはpovo2.0とセキュリティ付きのホテルWi-Fiを使いました。povoについてはこちらもどうぞ。









​朝食は『チェルシーブレスホテル』で

朝風呂に入った後、朝食へ。

おひとりさまだから?カウンター席に案内されました。朝の讃岐平野(たぶん)を見ながら朝食を楽しみます。贅沢だわ〜!



​リモートワーク開始

チェックアウト時間は11時。12時まで作業したかったので、朝食後チェックアウトしてラウンジに移動。ラウンジには私ひとり。ホテル内はWi-Fiが使えるので、ドリンクを飲みながら集中して作業できました。


ラウンジでは打合せはできませんが、レタールームという個室があり、使える時間は限られているようですがリモート会議などに使えるようです。




​ワーケーションのお仕事編(前半)は終了

リモートワークに必要な電源とWi-Fiを確保できれば、どこでもリモートワークができることは実証できました。あとは1週間くらいワーケーションできる方が、仕事も旅も楽しめそう。
飲んで食べて温泉入って、、、ラドン温泉はホント良かった。また来たい。

子供が独立したら日本全国を旅しながらリモートワークしたいなと思いました。

あとは、自宅で仕事をしている時には気づかなかったのですが、外では意外にオンライン会議ができる場所が少ないのです。ホテルの部屋、リモート部屋を借りるか、人の少ないところを見つけるか。事前に場所は探しておく方が良いです。


ザ・チェルシー・ブレス



午後は有休取得。

次の記事は観光編です。