国際観光旅客税スタート | 嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

京都市西京区、嵐山と桂離宮の間くらいにある小さな旅行会社です。
GO TO トラベル受付中!

本日から、国際観光旅客税がスタートしました。

 

国税庁のホームページによると

 

原則として、船舶又は航空会社(特別徴収義務者)が、

チケット代金に上乗せする等の方法で、

日本から出国する旅客(国際観光旅客等)から徴収(出国1回につき1,000円)し、

これを国に納付するものです。

 

と説明されています。

 

2歳以上の人は国籍に関係なく、日本から出国する際に、1回につき1,000円を

納税することが義務づけされます。

 

これにより旅行代金が高くなったなあ~っと思われるかもしれませんが、

旅行会社の収益になるわけではございませんので御理解いただければと思います。

 

日本人でも知らない方がいらっしゃるような気がしますが、

外国人で、税金を取られていることすら気がつかない方が

いらっしゃるような気がしますね~・・・

 

飛行機・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   インターネットでは手配できないご旅行や

   団体・グループバス旅行等、ご相談下さいビックリマーク

   

          やじるし やじるし やじるし