ウィーンの市場「ナッシュマルクト」 | 嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

京都市西京区、嵐山と桂離宮の間くらいにある小さな旅行会社です。
GO TO トラベル受付中!

ベルベデーレ宮殿のあとは、行ってみたいなと思っていた市場にいくことにしました。

 

ナッシュマルクトという市場と、土曜日のみ開催されている蚤の市です。

この日は1月27日で、ちょうど土曜日だったんです音譜

 

地下鉄カールスプラッツ駅から、セセッシオンのところまで来たら

見えてくると聞いていたので、セセッシオンを見つけようとしたのですが、

工事していてこんな感じでした・・・ニヤリ

 

image

 

本当ならこんな特徴的な建物なのですぐわかるはずなのですが・・・

shokopon

セセッシオン

 

でも、ココまで来たら確かにすぐわかりました。

ナッシュマルクトはここから道路を渡って斜め向かいに見えました。

 

image

 

入口付近はレストランが多くて、呼び込みされたけど、昼食は別のところで

食べようと思ってたのでパス。

 

image

 

imageimageimage

 

色とりどりの野菜や果物。

 

image

 

ドライフルーツや

 

image

 

ジュース

 

imageimage

 

いろいろな食材が並んでいます。

 

image

 

イスラム圏の料理が多いように思いました。

 

imageimage

 

日本ではあまり目にしないものも多く、たいてい味見をさせてくれるんですが、

味が想像できないものが多くて、味見をしたら買わなきゃ行けないパターンに

なりそうな感じだったので、ぶらぶら見て歩いただけ・・・

 

結局、カシューナッツの入った量り売りのチョコと、ざくろジュースだけしか

買わなかったんだけど、ひとりだったらもっと買ってたかも・・・

 

他にも、こんなものも。

 

imageimageimageimage

 

自分の生まれた年の映像、ちょっと見てみたいなあとおもったんだけど、

よく考えたらこれ、オーストリアのこの年なんだろうなと思ってやめました。

 

 

今年2018年は「接吻」で有名な画家グスタフ・クリムトやエゴン・シーレ、

建築家のオットー・ワーグナーとデザイナーのコロマン・モーザーと

オーストリアを代表する芸術家4人の没後100年に当たります。

 

image

 

オーストリア政府観光局ホームページ

 

美術史博物館では階段ホールに「クリムト・ブリッジ」が登場しています。

(私が行った2018年1月末は工事中でしたあせる

 

このプレミアムイヤーに、偉大な芸術家の足跡を見る旅はいかがですかはてなマーク

オーストリアの旅、お問い合わせくださいね照れ

 

 

 

飛行機・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   インターネットでは手配できないご旅行や

   団体・グループバス旅行等、ご相談下さいビックリマーク

   

          やじるし やじるし やじるし

 

 

ウィーン研修旅行に行った、ブルーミンのブログは

コチラ右矢印右矢印 好奇心探求旅~毎日が自分発見の旅

 

行って感じたこと、発見したことを書いてますウインク