ウィーンのヒルトンプラザホテル | 嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

京都市西京区、嵐山と桂離宮の間くらいにある小さな旅行会社です。
GO TO トラベル受付中!

2018年1月末に行ったウィーン研修旅行の続きです。

 

オーストリアトレンドホテルサボイエンの次に行ったのは、ヒルトンプラザ

 

image

 

image

 

image

 

ホテルのロビー周辺の床はこんな感じ。

1920年代のアール・ヌーボー様式をコンセプトにしていて、

フロントなどのレセプションスペースが奥にあり、ホテル入口は落ち着いた空間に

なっています。

 

ホテル自体は2014年に改装されているので、古くはありません。

 

 

 

image

 

いろいろ客室を見せていただきましたが、この写真が一番気に入ってます。

カーテンに雰囲気があってとても落ち着いた空間でした。

 

image

 

image

 

この部屋は確かロイヤルスイート。

 

image

 

そしてこちらがプレジデントルームだったかと・・・

 

imageimage

 

本格的なキッチンもついていて、素敵な空間でした。

 

image

 

お部屋からの眺めもよかったです。

 

ウィーンの旧市街には高さ規制があり、シュテファン大聖堂の南塔の高さ以下と

なっているそうで、このホテルもお部屋が10階まで、250部屋あり、

小規模にして全てのお客様に目が届くようにしているとのこと。

 

見せていただいたロイヤルスイートの部屋はコネクティングルームになっていて、

隣の部屋とドアでつながっているので、複数の家族で大人数での旅行になったときに、

こういった広いお部屋を使うと利便性もよく、人数によってはツインルームを

いくつか使うよりも経済的になる可能性もあります。

 

ヨーロッパにはなかなか行く機会がないかもしれませんが、

旅行の検討をされる時に参考にしていただければと思います。

 

 

飛行機・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   インターネットでは手配できないご旅行や

   団体・グループバス旅行等、ご相談下さいビックリマーク

   

          やじるし やじるし やじるし

 

 

友だち追加

LINE@はじめましたキラキラ

 

ウィーン研修旅行に行った、ブルーミンのブログは

コチラ右矢印右矢印 好奇心探求旅~毎日が自分発見の旅

行って感じたこと、発見したことを書いてますウインク