フォローしている方は多いとは思いますが、進学塾クレアさんの記事に有益な情報がありましたので共有です。

 

 

 

見ていただければ十分ですが、駿台中学生テストを受けた方の、慶應志木の合否分布等が掲載されています。

 

 

来年、慶應志木を目指す方には非常に参考になる情報ではないでしょうか。

 

 

今後、色々な情報を掲載いただけるとのことで今後にも期待したいと思います。

 

 

この記事から読み取れるのは、

 

 ・偏差値60以上取れていれば合格する可能性が高い(2022年度)

 ・偏差値55以下だと合格するのはかなり厳しい(2022年度)

 ・偏差値57以上が合格するには望ましい。(2022年度)

 

ということかと思います。

 

 

1年半前に駿台中学生テストの合否分布についてブログに記載したことがあります。この内容は2021年度の内容かなと思っていますが、こちらも参考にしてください。

 

 

 

 

慶應女子についても記載されていましたので追記しました。

 

 

上の慶應志木と比較しても女子の厳しさがよく分かると思います。。。

 

 

(参考)