白だしで簡単♪【しらすと小松菜の炒め物】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

白だしで簡単♪【しらすと小松菜の炒め物】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜しらすと小松菜で


簡単副菜ウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


小松菜…2束

しらす…30g

胡麻油…小さじ2

☆白だし…大さじ2/3

☆本みりん…小さじ2

白炒り胡麻…小さじ2



4センチ幅に切り


サッと茹でてしっかり絞る。



フライパンを中火にかけ予熱したら


胡麻油を入れ


水分を飛ばす感じで炒めます。



小松菜を入れサッと炒め合わせます。




☆を入れ炒めます。





火を消し胡麻を入れ


サッと混ぜ合わせます。




器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



味付けは白だしとみりんだけウインク


簡単で美味しいよおねがい


副菜におすすめ爆笑


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


しらすは

カルシウムのほか

ビタミンDやビタミンB12

EPA・DHAなどを多く含む食品です。 


サントリーウェルネス様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー