間違いない美味しさ♪【イカと小松菜のガーリックバター丼】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

間違いない美味しさ♪【イカと小松菜のガーリックバター丼】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜ボイルイカと小松菜を使って


ガーリックバター丼おねがい


風味抜群で美味しい爆笑


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


ボイルイカ…1パック(150g)

小松菜(よく洗い2センチ幅に切る)…1/3わ(約100g)

にんにく(薄切り)…1/2片

炊きたてごはん…丼1杯分

オイル…適量

バター…5g

塩…少々

胡椒…少々

醤油…大さじ2

バター10g



フライパンにオイル、にんにくを入れ


中火にかけ


色が変われば取り出します。



バターを入れイカを炒めます。





小松菜を入れサッと炒め


塩、胡椒をします。




丼にごはんを入れ具を乗せ


にんにくチップを散らします。








そのままのフライパンにバター


醤油を入れて


火にかけ溶けたら


具の上から回しかけます。






出来上がり音符



ガーリックバター醤油は間違いないウインク


イカとの相性抜群爆笑


小松菜ともよく合って美味しいおねがい


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


小松菜は

カロリーが低く

非常に多くのビタミンやミネラルが

バランスよく含まれています。


まごころケア食様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー