ごはんのお供に♪【茄子と塩昆布の浅漬け】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

ごはんのお供に♪【茄子と塩昆布の浅漬け】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜茄子と塩昆布で


ピリッと美味しい浅漬けウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


茄子…1本

塩…小さじ1/4

塩昆布…8g

白煎胡麻…小さじ1/2

輪切り唐辛子…適量



茄子に塩をして揉み込み


5分ほど置いて水気を絞ります。



塩昆布、胡麻、唐辛子を入れます。





よく混ぜ合わせます。



器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



塩もみした茄子を


塩こんぶと和えるだけの簡単浅漬けウインク


これが美味しいおねがい


ごはんのお供に


お酒のおつまみにいいね爆笑


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


旬のナスは

カリウム、葉酸、ビタミンE

ビタミンKなどの栄養素が豊富です。


メディカル・ケア・サービス様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー