ハマる美味しさ♪【カニカマと塩昆布と大葉のおにぎり】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

ハマる美味しさ♪【カニカマと塩昆布と大葉のおにぎり】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜カニカマと塩昆布と大葉で


簡単おにぎりおにぎり


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


炊きたてごはん…1合

カニカマ(粗く刻む)…1パック

塩昆布…大さじ2くらい

大葉(粗みじん切り)…5〜6枚

黒胡麻…大さじ1くらい

胡麻油…大さじ1/2〜1くらい



ボールに材料を全ていれていきます。






よく混ぜ合わせます。



ラップに包んで丸めます。





盛り付けます。



出来上がり音符



胡麻油がいい仕事してますおねがい


おにぎりにしましたけど


そのまま混ぜご飯として食べてもウインク


お弁当にもおすすめお弁当


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大葉(青じそ)に含まれる

主な栄養として、β-カロテン ビタミンB2 

ビタミンC カルシウム 鉄 カリウム 

食物繊維 α-リノレン酸 ロズマリン酸 

があげられます。


ホッタバイオファーム様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー