おつまみにいい♪【エリンギの唐揚げ】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

おつまみにいい♪【エリンギの唐揚げ】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜エリンギを使って唐揚げウインク


おつまみに最高爆笑


良かったらみてみてね〜音符



<材料>


エリンギ…2本

☆醤油…大さじ1

☆本みりん…大さじ1

☆おろしニンニク…小さじ1

☆おろし生姜…小さじ1

片栗粉…大さじ2

オイル…フライパンに1センチ

※写真は小ソースパンを使用



ポリ袋にエリンギを入れ☆を合わせ入れ


よくふり5分ほど馴染ませます。





片栗粉を入れ


よくふり全体に行き渡らせます。




フライパン(小ソースパン)にオイルを入れ


180度に設定し揚げます。





オイルを切ったら盛り付けます。



出来上がり音符



これはおつまみにいい生ビール爆笑


もちろんごはんとも相性抜群おねがい


簡単だから作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


エリンギは

高たんぱく低カロリーで

食物繊維が豊富な食材です。

ビタミンB群やカリウム

リノール酸などの

必須脂肪酸も含んでいます。


チバニアン兼業農学校様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー