甘辛くて美味しい♪【鰤の混ぜご飯】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

甘辛くて美味しい♪【鰤の混ぜご飯】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜鰤を使って混ぜご飯ウインク


甘辛くて美味しいおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


鰤の切り身(大)…1切れ

おろし生姜…1片分

☆酒…大さじ2

☆砂糖…大さじ1

☆醤油…大さじ2

☆本みりん…大さじ1

炊きたてごはん…1合

刻み葱…適量



鰤にお湯をサッと流しておきます。



フライパンに☆を入れ中火にかけ


煮立ってきたら鰤を入れ


弱火にして蓋をする。





火が通ったら皮を取り除き


解しながら煮詰めついきます。




ご飯に混ぜ合わせます。





器を用意して盛り付けます。



葱を散らします。



出来上がり音符



甘辛味で美味しいおねがい


いくらでも食べれちゃうねウインク


おにぎりにしてもいいねおにぎり


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ブリは

アジ科の青魚で

良質なたんぱく質だけでなく

血圧やコレステロール値を下げ

動脈硬化を予防するDHAやEPAを

豊富に含んでいます。

 また、抗酸化力のあるビタミンAやEなどの

ビタミン類も多く

生活習慣病予防に役立つ食材の1つです


管理栄養士の食育LIFE通信様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー