ポリポリ美味しい♪【胡瓜の甘酢漬け】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

ポリポリ美味しい♪【胡瓜の甘酢漬け】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜胡瓜を使って簡単副菜ウインク


ポリポリ美味しいよおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


胡瓜…6本

※胡瓜は上下を切り落とし

縦半分に切ってスプーンで種を削る。

1cm幅の斜め切りにする。

塩…小さじ1と1/2

☆酢…1/2カップ

☆砂糖…大さじ1と1/2~2


※写真は1/3の量で作っています



胡瓜に塩をして揉んだら


重しを乗せ2〜3時間おく。





☆を合わせておきます。

(砂糖が溶けるまでよく混ぜる)



しっかり水を切った胡瓜を☆に漬け


冷蔵庫で冷やし馴染ませます。





器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



これからの季節にいい


さっぱり美味しいおねがい


甘さ、酸っぱさ加減はお好みでウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


胡瓜には

栄養がないといわれていますが

実際はビタミンやミネラルの補給に

適した野菜です。


ふるなび様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー