おつまみにも♪【ごぼうの甘酢炒め】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

おつまみにも♪【ごぼうの甘酢炒め】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜ごぼうを使って


簡単おつまみウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


ごぼう(150g)…1本

(ごぼうは5cm幅に切り、4等分に切り

10分程浄水に晒しあく抜きをしておきます)

片栗粉…大さじ2

☆本みりん…大さじ1

☆酢…大さじ1

☆砂糖…大さじ1

☆醤油…大さじ1

☆赤唐辛子輪切り…小さじ1/4

胡麻油…大さじ2

白炒りごま…適量



ごぼうをポリ袋に入れ


片栗粉を入れてよくふります。



フライパンを中火で予熱したら


胡麻油を入れ


ごぼうを炒めます。





ごぼうに焼き色がついてきたら


☆を合わせ入れます。



よく炒めます。



器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



香りに食感がいい爆笑


まろやかな酸味の甘酢が美味しいおねがい


おつまみに、常備菜にいいねウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ごぼうには

ビタミンB群やビタミンEなどが

ある程度含まれていますが

一番よく知られている栄養として

食物繊維があり

ミネラルも比較的豊富です。 


サンリブグループ様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー