パパッと簡単♪【ツナとピーマンの卵炒め】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

パパッと簡単♪【ツナとピーマンの卵炒め】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜ツナとピーマンと卵で


簡単副菜おねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


ピーマン…1袋(4~5個)

ツナ缶(油漬けタイプ)…1缶

卵…2個

☆砂糖…小さじ2

☆醤油…小さじ2



フライパンを中火で予熱したら


オイルを少々入れピーマンを炒めます。



しんなりしてきたら


ツナをオイルごと入れサッと炒めます。




ツナピーマンを端に寄せて


卵を流し入れます。



そぼろ状になってきたら


全体を炒め合わせます。




☆を合わせ入れます。



炒め合わせます。



器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



ちょっと甘めの味付けで


食べやすく人気ですウインク


副菜に、お弁当のおかずにも


おすすめお弁当


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ピーマンからは

β-カロテンやビタミンC、ビタミンE

食物繊維などの栄養素がとれるので

体のさまざまな働きを整えるのに

役立ちます。


健康管理食ジョイント様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


イベントバナー