野菜たっぷり♪【照り豚こま肉と野菜の混ぜご飯】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

テキストを野菜たっぷり♪【照り豚こま肉と野菜の混ぜご飯】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜豚こま肉とごはん、人参


ピーマンを使って簡単混ぜご飯ウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


炊きたてごはん…3合

豚こま切れ肉…300g

ごぼう千切り(浄水につけあく抜きします)…1本

ピーマン(縦半分に切り横に細切り)…2個

人参千切り…30g

溶き卵…2個分

☆醤油…大さじ3

☆砂糖…大さじ…2

☆酒…大さじ2

☆みりん…大さじ2

白炒り胡麻…適量



フライパンを中火で予熱したら


オイルを少々入れ、溶き卵を流し入れ


ふんわり焼いたら取り出します。



そのままのフライパンに


豚肉を入れて炒めます。



豚肉に火が通ってきたらごぼう


人参を入れ炒めます。



しんなりしたら☆を合わせ入れ


しばらく煮詰めるように炒めたら


ピーマンを入れ2〜3分炒めます。






ボールにごはん、具材、卵を入れ


よく混ぜ合わせます。






器を用意して盛り付け胡麻をふります。



出来上がり音符



ちょっと甘辛で


野菜もいっぱい取れて


大満足の混ぜご飯爆笑


お子様にも人気よだれ


おにぎりねしてもいいよ〜ウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ごぼうには

ビタミンB群やビタミンEなどが

ある程度含まれていますが

一番よく知られている栄養として

食物繊維があり

ミネラルも比較的豊富です。 


サンリブグループ様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー