簡単直ぐ出来る♪【ツナとミニトマトのオイルパスタ】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

す簡単直ぐ出来る♪【ツナとミニトマトのオイルパスタ】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜ツナとミニトマトを使った


簡単オイルパスタパスタ


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


パスタ…80〜100g

塩…茹で湯に対して1%

ツナ缶(軽くオイルを切る)…1/2缶

ミニトマト(ヘタを取り半分に切る)…8〜10個

にんにくみじん切り…1かけ

オーガニックEXバージン

オリーブオイルオリーブオイル…大さじ1

粗挽黒胡椒…適量

(輪切り赤唐辛子はお好みで)



フライパンにオリーブオイル


にんにくを入れ弱火にかけます。

(お好みで輪切り赤唐辛子を適量入れてね)



にんにくに香りが立てば


ツナ、ミニトマトを入れ炒めます。





パスタを指定より3分早く茹でます。

(ソースの進行に合わせてね)



茹で汁を適量入れ


よく混ぜ合わせます。



茹で上がり3分前になったら


パスタも移します。



アルデンテになるまで


混ぜながら茹でます。



フライパンを傾けた時に


少しソースが流れるくらいになれば


器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



コツはソース作りに合わせて


パスタを茹で始めるところウインク


あとは簡単だね爆笑


ツナとミニトマトの組み合わせは抜群おねがい


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ミニトマトには

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンK

カリウムなどの栄養素が含まれています。 


Yahoo!ニュース様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


イベントバナー