春の作り置き♪【たけのこのおかかバター和え】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

春の作り置き♪【たけのこのおかかバター和え】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜たけのこを使って


簡単常備菜ウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


たけのこ(水煮)…150g

※たけのこはサッと茹でて食べやすく切る

かつお節…2袋(6g)

☆バター…10g

☆つゆの素…大さじ1

☆白だし…小さじ1弱



お鍋に☆を入れ弱火にかけます。



バターがとけて全て馴染んだら


たけのこと鰹節を入れ


よく混ぜ合わせます。






器を用意して盛り付けます。



あれば刻み葱を飾ります。



出来上がり音符



たけのこの水煮は


面倒でも、サッと茹でるだけで


美味しさアップ(酸味が抜けます)ウインク


バターのコクと出汁の旨みで


美味しさアップおねがい


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たけのこには

たんぱく質をはじめ、カリウムやチロシン

食物繊維など

有用な栄養が含まれています。


シンクヘルスブログ様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


イベントバナー