さっぱりいただけます♪【ツナ大根おろしと三つ葉のぶっかけ蕎麦】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

さっぱりいただけます♪【ツナ大根おろしと三つ葉のぶっかけ蕎麦】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


そろそろ暖かくなってきたので


ひんやりぶっかけ蕎麦ウインク


今日は〜ツナと大根おろしを合わせ


三つ葉も合わせましたおねがい


良かったら見てみてね〜音符




<材料>


そば(乾)…320g(3〜4人前)

ツナ(オイルを切る)…1缶

大根おろし…10cm分くらい

三つ葉(3センチに切る)…1束

刻み海苔…適量

☆つゆの素(麺つゆ2倍濃縮)…100ml

☆浄水…100ml

わさび、おろし生姜…お好みで

※つゆの量、濃さはお好みで調整してね



蕎麦を指定通りに茹でて


しっかりすすぎ水を切る。



ボールに大根おろし


ツナを入れ混ぜ合わす。



蕎麦は三つ葉と和えておく。





器に盛り付けます。



ツナ大根おろしを乗せます。



☆を合わせ


回しかけ刻み海苔をトッピング。



出来上がり音符



ツナ大根おろしに三つ葉が


よく合って美味しいおねがい


ちょっとアレンジのぶっかけ蕎麦ウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ツナは

淡泊な味付けでどんな料理にも使えるうえ

栄養がバランス良く含まれています。

良質のタンパク質、ビタミンB、EPA

DHAなど。


ホットペッパーグルメ様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー