元気になる♪【豚バラとニラと卵の混ぜご飯】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

元気になる♪【豚バラとニラと卵の混ぜご飯】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜豚バラ、ニラ、卵に


にんにく醤油で味付けの


簡単美味しい元気が出る


混ぜご飯爆笑


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


豚バラ薄切り肉(1センチ幅に切る)…200g

☆溶き卵…1個分

☆砂糖…小さじ1/4

○にんにくのみじん切り…1片分

○醤油…小さじ1

にら(1センチに切る)…1/3わ

炊きたてごはん…2合分

塩…少々

オイル…適量



フライパンを中火にかけ予熱したら


オイルを適量入れ炒り卵を作り取り出す。




火が通ってきたら、にら


塩を少々入れサッと炒め合わせます。

(分量外の酒を少々回し入れ炒める)





ボールにごはん


具材、にんにく醤油を回し入れ


ようく混ぜ合わせます。






器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



スタミナアップな


にんにく香る混ぜご飯ウインク


食欲が湧いてくるね爆笑


簡単だから


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ニラの濃い緑色の葉には

ビタミンAのもとになるβ-カロテン

ビタミンC、ビタミンEなどの

抗酸化ビタミンが

バランスよく含まれており

日本でも古くから薬効のある野菜として

食べられています。 


大正製薬様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


イベントバナー