もっちり美味しい♪【焼き厚揚げのたらこ和え】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

もっちり美味しい♪【焼き厚揚げのたらこ和え】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜絹厚揚げとたらこを使って


簡単ヘルシーなおつまみウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


絹揚げ(2センチ幅短冊切り)…200〜300g

たらこ(解したもの)…40g

酒…大さじ1

12ヶ月の食卓つゆの素(麺つゆ2倍濃縮)…40ml

オーガニックエキストラ

バージンオリーブオイル…大さじ1

刻み海苔…適量



フライパンを中火にかけ予熱したら


オリーブオイルを入れ


厚揚げを並べて焼きます。



片面が焼けたら崩さないように


裏返し焼きます。



全体が焼けてきたら


つゆの素(麺つゆ)を回し入れ


混ぜ合わせます。




つゆが煮詰まれば火を消し


2〜3分してから


たらこを入れ混ぜ合わせます。




器を用意して盛り付け


刻み海苔を乗せます。




出来上がり音符



もっちり美味しいおねがい


和風たらこパスタみたい爆笑


これは副菜におつまみにいいウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


厚揚げは

カルシウムやマグネシウム

たんぱく質など

骨を健康に保つために必要な栄養が

豊富に含まれている。


まごころケア食様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆