残ったお餅で♪【フライパンで餅ピザ】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

残ったお餅で♪【フライパンで餅ピザ】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜お餅を使って


簡単餅ピザピザ


良かったら見てみてね音符



<材料>


餅(薄く切る)…3個くらい

ウインナー(斜め薄切り)…2〜3本

ピーマン(輪切り)…1/2〜1個

玉ねぎ(薄切り…1/5〜1/4個

ピザ用チーズ…適量

☆オーガニックケチャップ…大さじ2

☆おろしニンニク…〜小さじ1

☆粗挽黒胡椒…小さじ1/3〜1/2



フライパンにクッキングシートを敷き


薄く切った餅を並べ中火にかけます。



裏が焼けてきたら裏返しやきます。


膨れてきたら


抑えながらくっつけて広げます。



☆を合わせて塗りますが、火傷注意!


クッキングシート事一旦取り出し


塗ると良いです。



玉ねぎ、ソーセージ、ピーマンと


乗せます。




チーズを乗せたらふたをし


火を少し弱めます。




チーズが溶けたらドライパセリをふります。


無くてもOK。




出来上がり音符



切り分けて召し上がれ〜ウインク


お餅を薄く切るときは気をつけてね!!


ピザソースは市販のものでもOKウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お餅は

炭水化物、脂質、たんぱく質のほか

ビタミンB1やカリウムなどを含みます。


桑原医院様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆