おつまみにいい♪【鶏胸肉のユッケ風 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

おつまみにいい♪【鶏胸肉のユッケ風


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜鶏胸肉を使って


簡単ユッケ風おつまみおねがい


ごはんにも合うよウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


鶏むね肉…1枚(200g)

砂糖…小さじ1

塩…少々

酒…小さじ2

☆おろし大蒜…小さじ1/2

☆おろし生姜…小さじ1/2

☆オイスターソース…大さじ1

☆豆板醤…小さじ2

☆胡麻油…大さじ1

葱小口切り…20gくらい

卵黄…1個



鶏胸肉は余分な皮、脂肪をとり


数箇所フォークで穴を開け


砂糖、塩を揉み込み酒をふる。





スチーマーで蒸します。


(又はレンジ600w2分30秒加熱し

予熱で火を通す)




☆はボールに入れよく混ぜておきます。




鶏胸肉に火が通り粗熱をとったら


手で割いてボールへ入れます。



葱も入れよく混ぜ合わせます。



器に盛り付けます。



卵黄を真ん中に。



出来上がり音符



卵黄を混ぜ混ぜしていただきますウインク


ちょっとピリ辛で美味しいおねがい


おつまみはもちろんごはんに乗せて


食べても美味しい爆笑


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


鶏胸肉には

たんぱく質をはじめ、ナイアシン

ビタミンB6、パントテン酸などの

ビタミンやカリウムといった

ミネラルが豊富に含まれています。

ロッテ様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆