フライパンひとつ♪【ロコモコ風そぼろ丼】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

フライパンひとつ♪【ロコモコ風そぼろ丼】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜ロコモコ風のそぼろ丼おねがい


お子様にも人気よだれ


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


合いびき肉…200g

卵…2個

☆オーガニックケチャップ…大さじ1と1/2

☆焼肉のたれ…大さじ2

<焼肉のたれの材料>

おろしにんにく…適量

おろし生姜…適量

醤油…大さじ2

砂糖…大さじ1

ごま油…大さじ2/3

酒…大さじ2/3

白いりごま…大さじ2/3

一味唐辛子…少々

こしょう…少々

※全て合わせて出来上がり

☆塩…少々

☆胡椒…少々

レタスやトマト…適量

マヨネーズ…適量



フライパンを中火にかけ予熱したら


合挽肉を入れ炒め


余分な脂は拭き取ります。




☆を入れ炒め合わせます。





そぼろを左右二つに分け丸めて


真ん中に窪みを作り卵を割り入れます。



蓋をしやや弱火にして


卵が好みの硬さになるまで加熱します。




器に、野菜、ごはんを盛り付け乗っけ


マヨネーズをかけ


ドライパセリをふります。




出来上がり音符



ハンバーグを作るのが面倒な時にチュー


そうじゃなくてもおすすめウインク


フライパンひとつで簡単おねがい


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たまごは

食物繊維・ビタミンC以外は、アミノ酸

ビタミン、ミネラルなど多くの栄養素を

含んでいるため

栄養が豊富な食品です。


JA全農たまご株式会社様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆