パラパラ美味しい♪【たらこのバター焼きめし】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

パラパラ美味しい♪【たらこのバター焼きめし】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜パラパラ美味しい


たらこのバター焼きめしおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


ご飯…茶碗2杯(約300g)

溶き卵…1個分

たらこ…1〜1/2腹(約20g)

白だし…小さじ1

刻み葱…適量

バター…10g



炊きたてごはんに溶き卵、白だしを入れ


よく混ぜ合わせます。





フライパンを中火にかけ


しっかり予熱したらバターを溶かし


ごはんを入れ広げます。





下側に焦げ目がついてきたら


混ぜ合わせ炒めます。



たらこを入れ炒めたら


最後に葱を入れサッと混ぜ合わせます。





パラっとできたら


器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



バターのコクとたらこの塩気に


白だしの旨みが加わり


シンプルだけど美味しいおねがい


子供にも人気よだれ


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たらこは

タンパク質、ビタミン、ミネラルを

豊富に含む食材です。


とれたてねっと様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆