子供も大好き♪【巻き寿司(鉄火巻き、かっぱ巻き)】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

子供も大好き♪【巻き寿司(鉄火巻き、かっぱ巻き)】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


お正月2日目いかがお過ごしでしょうか?


今日は〜まぐろと胡瓜で


簡単細巻き寿司ウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


炊きたてご飯…2合

☆米酢50ml(大さじ3と1/3)

☆砂糖大さじ1と1/3

☆塩5g(小さじ1弱)


きゅうり…1本

(縦に6〜8本分に切る)

刺身用のマグロ…1冊

(8㎜角ほどの太さに切る)


※海苔…細巻き1本で全形1/2枚

※寿司飯…2合分

(細巻き1本で70〜100g)



☆を合わせておきます。



炊きたてご飯をボールに入れ


すし酢を入れ米を切るように混ぜながら


冷まします。




焼き海苔1/2枚を巻きすに乗せ


寿司飯を薄く広げ


まぐろ又は胡瓜を一本乗せ巻きます。



巻き終われば食べやすく切り分けます。



器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



すし酢の甘さや酢の加減は


お好みで調整してね。


巻く具材も色々試してみてねウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 特に多い栄養成分としては

タウリンや鉄分、ビタミンEが挙げられます


PREZO様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆