ごはんがすすむ♪【合挽肉と枝豆の醤油バターそぼろ】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

ごはんがすすむ♪【合挽肉と枝豆の醤油バターそぼろ】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜合挽肉と枝豆で


簡単醤油バターそぼろおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


合挽肉…150g

刻み葱…適量

枝豆[冷凍]…100g

有塩バター…10g

☆酒…大さじ1

☆砂糖…小さじ1

☆醤油…大さじ1



フライパンを中火にかけ予熱したら


合挽肉を入れ炒めます。



火が通れば☆を合わせ回しかけます。



なじんで全体がとろっとするまで炒めます。



枝豆、刻み葱を入れ炒め合わせます。





バターを入れ


溶けるまで混ぜたら火を消します。



器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



醤油バター味がごはんによく合う爆笑


おつまみにもごはんにもおすすめウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


枝豆は

豆と野菜の両方の栄養的特徴を持った

緑黄色野菜で

タンパク質・ビタミンB1・ビタミンB2

カルシウム・食物繊維・鉄分などが

豊富に含まれています。


総合南東北病気様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆