甘辛で美味しい♪【豚挽肉の卵とじ】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

甘辛で美味しい♪【豚挽肉の卵とじ】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜豚挽肉を使った卵とじウインク


とろ〜り美味しいおねがい


ごはんのお供に爆笑


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


豚挽肉…100g

溶き卵…2個分

☆醤油…大さじ1

☆酒…大さじ1

☆本みりん…大さじ1

☆砂糖…小さじ1

胡麻油…適量

刻み葱…適量



フライパンを中火にかけ予熱したら


胡麻油を適量入れ豚挽肉を炒めます。




火が通れば☆を合わせ入れます。



汁気が少なくなるまで炒めます。



卵を流し入れます。



卵が半熟になるまでゆっくり混ぜます。



器を用意して盛り付けます。



刻み葱を散らします。



出来上がり音符



卵がとろ〜半熟で


甘辛くごはんにピッタリ合うおねがい


丼にしてもいいねウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


豚肉は

ビタミンB群を豊富に含み

その中でもビタミンB1に関しては

100gあたりの含有量が

あらゆる食品の中でトップクラスです。

ハイライフポーク様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆