さっぱり副菜♪【もやしとカニカマとえのきのさっぱりぽん酢和え】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

さっぱり副菜♪【もやしとカニカマとえのきのさっぱりぽん酢和え】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜節約食材で簡単副菜ウインク


ぽん酢でさっぱり美味しいおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


もやし…1/2袋

えのき…1/2袋

かにかま…小5本

刻み葱…適量

☆ぽん酢…大さじ2

☆片栗粉…小さじ1/2

白ごま…適量



もやしをサッと茹でて湯を切り冷ます。



えのきもサッと茹でて


湯を切り冷まし半分に切ります。



ぽん酢と片栗粉を合わせ弱火にかけ


とろみをつけます。



もやし、えのきを入れます。



カニカマを割いて入れます。



葱も入れます。



よく和えます。



器を用意して盛り付け胡麻をふります。



出来上がり音符



もやしのシャキシャキ音符


えのきとカニカマの旨みおねがい


ぽん酢をトロッとさせて合わせましたウインク


さっぱり美味しいですよ爆笑


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もやしには

エネルギー代謝に欠かせないビタミンB1や

ビタミンB2

免疫力を高める効果があるビタミンC

高血圧予防に効果的なカリウムなどが

豊富に含まれています。 


まごころケア食様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆