白だしで♪【餡かけきつねうどん】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

白だしで♪【餡かけきつねうどん】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜白だしで簡単


餡かけきつねうどんおねがい


寒くなって来たのでおすすめウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


うどん…1玉

油揚げ…1/2枚

白だし(濃縮割合にそって希釈) …350ml

(お好みの濃さにしてね)

おろし生姜…適量

刻み葱…適量

○片栗粉…大さじ1/2

○浄水…大さじ1/2



小ソースパンに


浄水と白だしを入れ中火にかけます。



湧いて来たら


油揚げを入れ一煮立ちしたら


☆を入れとろみをつけます。




うどんを茹でます。



茹で上がれば


器に入れてつゆをかけます。



刻み葱と生姜を乗せます。




出来上がり音符



白だしはお使いのものにより


希釈の仕方が違うので


お好みの濃さに調整してくださいねウインク


とろ〜りつゆに


生姜が入って温まるよ〜おねがい


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


油揚げは

バランスよく栄養素を含んだ食材です。

中でも1番多く含む栄養素は

ビタミンk、次に多く含むのはマグネシウム

そしてカルシウムです。


Fit Map様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆