やめられない美味しさ♪【かつおの角煮】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

やめられない美味しさ♪【かつおの角煮】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜鰹を使って角煮おねがい


甘辛味がやめられない爆笑


ごはんにお酒におすすめウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


かつお(切り身)…150g

生姜千切り…1/2片

☆醤油…大さじ1と1/2

☆酒…大さじ1と1/2

☆砂糖…大さじ1強

☆浄水…50ml



鰹は2センチ角くらいに切ります。



生姜は千切りにします。



小ソースパンに☆を入れ中火にかけます。




煮立ったら


生姜、鰹を入れ蓋をし3〜4分煮ます。




一度火から下ろし冷ましながら


味を含ませます。



鰹を取り出し


煮汁だけを中火にかけ


トロッとするまで煮ます。




トロッとしたら鰹を戻入れ


煮からめていきます。



しっかり絡んだら盛り付けます。



出来上がり音符



甘辛い味付けがいいおねがい


ごはんのおかずに最高爆笑


お酒のアテにも最高生ビール


常備菜に作っておくのもいいねウインク


良かったら作ってみてくださいね音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


カツオには、脂肪酸と呼ばれる

DHA(ドコサヘキサエン酸)や

EPA(エイコサペンタ塩酸)

が多く含まれ

その含有量は魚の中でも

トップクラスなんです。


E・レシピ様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆