前菜にもおすすめ♪【ツナで和風ブルスケッタ】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

前菜にもおすすめ♪【ツナで和風ブルスケッタ】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今年も一年ありがとうございました爆笑


毎日続けて


また一年が過ぎようとしています。


また来年も宜しくお願いいたしますおねがい


そして今年最後は


簡単、ツナで和風ブルスケッタニコニコ


お正月前だからとか関係なく


食べたいと思ったものしか


作りませんがチュー


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


ツナ缶…1缶(オイル漬け)

玉ねぎ(みじん切り)…30g

☆いり白ごま…小さじ1

☆マヨネーズ…大さじ1と1/2

☆白だし…小さじ1/2

☆醤油…少々

バゲット…6枚

大葉(千切り)…2枚



玉ねぎはみじん切りにして


浄水に晒してから水気を切っておきます。



大葉は千切りにしておきます。



フライパンにクッキングシートを敷き


中火でバケットを焼き始めます。

(蓋をします)


オーブントースターでもOK




ボールにツナ、水を切った玉ねぎ


☆を入れよく混ぜ合わせます。






バケットが焼きあがれば乗せて行きます。



大葉の千切りを乗せ盛り付けます。



出来上がり音符



ちょっと和風なブルスケッタおねがい


前菜にもいいねウインク


パスタに合わせたり


ワインのアテにもおすすめ赤ワイン


良かったら作ってみてくださいね爆笑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そのツナ缶は

青魚のサラサラ成分として注目されている

「DHA」や「EPA」を

豊富に含むことで知られています。


サントリーウエルネス様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆